A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

新ウイルス「Netsky.Q」でXserve

2004-03-29 | ピコピコアーカイブ
今日は朝からやたらウイルスメールが来てると思ったら、新種のウイルス「Netsky.Q」が突発的かつ爆発的に広がっているらしい。

今日だけで、もう1,000通はサブジェクトが「Delivery Error ~」で始まり、ZIPの添付ファイルが付いたウイルスメールを受け取っている。うっとうしいことこのうえネ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!

トレンドマイクロのウェブでも、

2004年3月29日に日本、中国などで流行が確認されました。現在ウイルス解析を行なっておりますので情報は随時アップデートしてまいりますのでご注意ください。

とか書いてあってかな~りのっぴきならない様子が伝わってくる。ウイルスといえば、こういうトレンドマイクロやシマンテックといった大手ワクチン会社が、自分らの利益を追求するため、凄腕のウイルスプログラマーを囲ってわざとウイルスを作らせている、みたいな陰謀論が根強くささやかれているけど、↑ののっぴきならなさをみると、素直に「大変な商売ですネ。ガンバッテ☆彡」という気持ちがフツフツと湧いてくるから不思議だ。

新種のウイルスだからか、よくあるウイルスメールチェックサービスも軒並みスルーしてきているらしい。俺も、速攻でローカルにあるワクチンソフトの定義ファイルをアップデートした。

この手のウイルスは一度ウイルスにマシンを感染させると、その持ち主が知らぬ間に勝手に自己増殖してそのマシンに保存されているメールアドレス全部に送りつけるが、このタチの悪さはもはやコンピュータープログラムではなく、自然界のウイルスそのものだと思う。

そんなものを作ってしまえる、どこかのどうしようもなくどうしようもない誰かさんにとっては、きっと自分の息子たちみたいなものなんだろう。その息子たちが親である自分の思ったとおりに働き、世界中のマシンやネットワークに悪影響をあたえ、ニュースになっていく様子を高みで見物するというのは、一体どれほどの快感なのだろう。きっと、ごはん何杯でもいける「快感フレーズ」が、そいつの頭の中で鳴り響いているに違いない。

まったくもって、はた迷惑なことこの上ない。究極の公然オナニーだと謂えないだろうか? 猥褻物陳列罪でも破防法適用でも警視庁ハイテク犯罪防止課でもなんでもいいから、ちゃんと取り締まってほしい。新條まゆもクリビーだ。トチかましとけよ!

・追記(4/6)
ついに、メールサーバーが落ちやがったぜ。これほど強大(キョウダイーン)な敵は生まれてはじめてだ。スローなブギにしてくれ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの会社でも (まちだ)
2004-03-30 08:53:52
ひどかったです(NETSKY)。ウイルス対策メーカーが完璧に間に合わなかったですからね。今日も添付ファイルをクリクルしてウイルス感染する端末が出そうー。



ウイルス作成の世界でも派閥っていうかグループがあるんですね。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064667,00.htm



こういうのがウイルス作成の原動力になるのかしらん。

返信する
おお、まちださんだ (ゴー)
2004-03-30 13:13:53
まったくはためいわくなケンカですね。

「wanna start a war?」とか奮ったセリフをはじめて見ました。そのうちハリウッドあたりが映画化でもしそうな勢いを感じました。
返信する
Unknown (naoya)
2004-03-31 01:35:25
リフレッシュすれば、ランキング上がるみたいよ。

http://blog.goo.ne.jp/shunatan/
返信する
Unknown (ゴー)
2004-03-31 13:40:59
俺たちも対抗してリフレッシュがテーマのショートフィルムを作ってストリーム配信しよう!
返信する

コメントを投稿