A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

「ハウルの動く城」でXserve

2004-11-24 | シネシネアーカイブ
「ハウルの動く城」を観た。ふつーに面白いんだけど、え……あれ? これで終わりっすか? という感じで、正直物足りない。というかユルい。ユルユルだ。まるで……そう、ユルい肛門からはユルい糞しか出てこないように……。しかし、ではなぜ、ユルいのか? それは……彼が年をとってしまったからなんだろう。まだ、個人的なロリコン趣味全開にもかかわらず、その数奇な民話性を盾に世間(世界)を最後までだまくらかした「千と千尋の神隠し」の方が、はるかに希少価値が高かった。「老いてますます盛ん」という言葉があり、実際過去に“老齢期の作品の方が有名な水墨画家”などもいる。が、しかし多くの場合、人間老いるとユルくなる。それは、肛門に始まり、しまいにはすべてのアウトプットにまで及んでしまうんだ。残念ながら。

ところで、俺は「老いてますます盛ん」を目指している。さらには、身近で最強のナンパ師である某“舘ひろしにちょい似の男性”に、「君は29歳になったらモテるよ」と2年前に言われ……そしていよいよ……あとちょうど2か月たらずで、その29歳がやってくる……!

「老いてますます盛ん」の、第一歩

……だぜ?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウル観ましたー (miu)
2004-11-24 12:58:20
ほんと、期待して行ったけど

同じく、ビミョウでしたね~



千と千尋に比べて、手抜き感が否めなかった。



キムタクはアリだったけど、倍賞千恵子はナシ。。



映像は宮崎アニメにしておぉっ!

っていうのがあったことはあったけど、ちと残念。
返信する
ハウル最高でしたww (紫亜)
2004-11-24 17:54:06
ハウル、私は宮崎さんの作品の中で一番大好きでした。

イラク問題とかで物騒になってしまった世の中で、良く「戦争」と言う観点から作ってくれたなぁ、と思いましたす。



初代作品辺りと比べると、だいぶ絵も綺麗で、キャラもハッキリしてました。



良かったですwwこれからも頑張って下さい。
返信する
Unknown (ゴー)
2004-11-25 02:17:22
>キムタクはアリだったけど、倍賞千恵子はナシ。。

禿しく同意!

ぜったい、あれだよ。千と千尋~で、さんざんロリコンって叩かれたことの、意趣返しだと思った。つまり、あえて「ナシ」をねらった説(←なんかすごくどうでもいいんだけど)。



>ハウル、私は宮崎さんの作品の中で一番大好きでした。

俺はナウシカ、ラピュタ、コナンが同率一位です。
返信する

コメントを投稿