A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

パエリアをかっ喰らいながら「きみのためなら死ねる」Xserve

2004-09-18 | ピコピコアーカイブ
女性は、「幼児体型」と言われると、怒るものらしい。そりゃ、怒るか。そして、その言葉をいつのまにか俺が吐いたことになっていて……「言ってねー」という弁解は、反って「誠意って何かね?」という事態を呼び、新宿の驚異の賄い酒場こと「藤田バー」の夜は更けていくのだった――。

妙に前知識を植え付けておいてかつ何の事前談合もなくバカ殿ときたろうを足して2で割ったような顔をした後輩をその場に呼んだのは、いま思えばチャレンジブルな試みだった。4半期末という名の高揚のなかで、言葉の行き違いから生じた確執と、2Dチャットから生まれた確執、呪われた職場環境が生んだ確執……などなどが、次々と明らかにされていく。あと、衝撃的な事実とかも……。それは、ほんのちょっと想像力を働かせさえすれば、点と点を線で結ぶのは、容易かったんだ――嗚呼。

どでかい具だくさんパエリアを満を持してかっ喰らうころには、俺は深々と長いすに身体をあずけ、すでにあさっての思考モードとなっていた。そして――決して音色も、ましてや同時発音数も多くはない脳内音源で、あるメロディーが流れ出す。

♪ヌヌネネヌヌネノ ヌヌネネヌヌネノ ヌヌネネヌヌネノ ………

聞くところによると、このジャジー(邪自慰)なナンバーは、あのセガのソニックチームがニンテンドーDSで放つらしい最新作――

きみのためなら死ねる

のテーマらしい。商品説明をここであえて引用すると、

ナイスバディの魅力的な彼女。
彼女のまわりには、いつもすごくイケテル男たちが。
主人公である少年はいわゆる “ぱっとしない、ふつうの男の子” 。
彼は彼女に一目ぼれをしてしまいます。
そして、彼はいつか彼女に振り向いてもらいたくて、色々な試練に立ち向かうのです。
衝撃と感動と奇跡のラブストーリー。

とのことで、軽いめまいに襲われた。そうだ。「ナイスバディ」とまでは言わなくても、「スレンダー」くらいのボキャブラリーは、俺だって持ち合わせているんだぜ……?

それにしても、である。「101回目のプロポーズ」からはや10数年――。
ひとまわりして、もはやこれって……新しくない?

「きみのためなら死ねる」

いっぺんでいいから、言ってみてぇ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niki)
2004-09-18 09:59:28
それって岩清水くんの名台詞なんだけどなぁ。
返信する
Unknown (ゴー)
2004-09-18 11:43:23
ああああ、「愛と誠」!

そっちだったかーーーっ!
返信する
Unknown (amerio)
2004-09-19 23:14:32
死ねると思えるような恋は、毒にしかならないと思う三十路の秋。

僕は枯れてますか?

トラバどうもでした。
返信する
101回目のプロポーズは (niki)
2004-09-19 23:26:26
「ボクは死にまシェェェン!!」
返信する
岩清水くんばりに (ノイ☆彡)
2004-09-21 01:39:40
オレは何度もnikiに言ったけどな、このセリフ。
返信する
Unknown (ゴー)
2004-09-21 03:37:56
>死ねると思えるような恋は、毒にしかならないと思う三十路の秋。

毒でもいい、盛られてみたいと思う、舌禍の秋。コメントありがとうございます。



>101回目のプロポーズは「ボクは死にまシェェェン!!」

ちげぇねぇ。



>オレは何度もnikiに言ったけどな、このセリフ。

一人称に心境の変化が感じられる。これからは実りの秋。早めに冬支度を整えよう。
返信する
横スレ失礼しまっす (Yoko-yoko)
2004-11-19 22:08:54
「藤田バー」って、区役所通りの?

まだやっているんでしょうか?

「いないいないバー」の時代にずいぶん通いました。
返信する
Unknown (ゴー)
2004-11-21 18:23:27
あ、多分そうだとおもいますよ。

今は、看板が「ドンキホーテ」で、

↓このあたりに移動してます。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.19.717&el=139.42.43.485&sc=3
返信する

コメントを投稿