不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

蛾か蝶か

2022-03-20 | ピコピコ
ケムッソ』ってイモムシポケモン。

20cmある個体やから、リアルにいたら即倒級ではあるんだけど本題はそこではなくてね…。(;^ω^)


進化先がこの段階では不確定なのよね。🤔

仕様でなんかあるんやろけどここから、『マユルド』ってのと『カラサリス』ってのになる。( ^∀^)


マユルド』少し紫っぽくて目付きが悪い。

カラサリス』少し白っぽくで目が綺麗。

この段階だと、そんなに荒れはしない。
この次が問題。
マユルド』が『ドクケイル』に。
カラサリス』が『アゲハント』に進化。

ドクケイル

アゲハント

いや、同じイモムシから『蛾』か『蝶』に分岐は辛いやろ…。(´・ω・`; )

無類の『モスラ』好きみたいなタイプの奴じゃないと『蛾』のタイプは辛いって…。(´・ω・`; )


モスラが好きやから、ノーダメージで済んでるけどこんなん馴れてない人やったら大ダメージなるのと、『エーミール少年』思い出すだけやからな。(´・ω・`; )


「そうか、そうか。つまり君はそういう奴なんだな。」

って、ビターな終わりになるんじゃんねぇ。
『蝶』も特に変わらんと思うんやけどなぁってのはまぁ馴れてるからだろうけど…。🤔


相棒が『蛾』やしなぁ。(´・ω・`)

やっぱ、街灯とかに群がってたりしてたから苦手意識でかいのかなぁ?

こんだけ言うといたけど、顔面めがけて飛んできたら叩き落とすよ。
怖いから。

致し方ないでしょ。
顔面飛んできたらさぁ…。(´・ω・`; )


ケムッソ』が『ドクケイル』か『アゲハント』に分かれるのはアニメにもなってたから見てみてね。( ^∀^)

今回出たポケモンは…

ケムッソ

マユルド

カラサリス

ドクケイル

アゲハント

そして、

オビト

でした。

『蛾』は夜中に集まるイメージあるけど、それならあんな派手ながらになる必要はあるのか?
鳥夜中いないのにってなるよな…。🤔

ならない?
…。🙄

「そうか、そうか。つまり君はそういう奴なんだな。」

ジャノ❗️ノシ




パッケージに『バドラ』しかいねぇ❗️( ゚Д゚;)








コメントを投稿