今日のごんた

男前・引退

「1番人気はいらない、1着が欲しい」の名言とともに
1997年東京優駿を皐月賞馬サニーブライアンで制した
JRA随一の男前ジョッキー大西直宏騎手が引退しました。
直線番長・カルストンライトオで02年と04年の2度制した
アイビスサマーダッシュでの外埒沿いでの逃げや、前述
サニーブライアンでの2冠など、強く印象に残る騎乗が
多かったのですが、その年の通算4勝目がダービーという
(ちなみに3勝目は皐月賞、サニーブライアンはその年2勝
だけ。つまりGI以外で2勝しかしてなかった)ジョッキーって、
この人くらいしか思いつかないです。
あと、マイネルコンバットでジャパンダートダービー(交流GI)を
制したことも、記事にしてやって下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061218-00000073-sph-horse

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ごんた
>ぽんさん
テレグ、長い事活躍してましたからねぇ、
無事引退おめ^^ですよね。
ハーツは・・・有馬に出て欲しかったですね。

デルタは連下で押さえる予定でつ。
ぽん
なおたんもそうですが私個人的には追いかけ続けた2頭が引退してしまいさみしいな。
テレグのほうはむしろほっとした感がありましたがハーツは突然だっただけに。
ところで有馬記念は一週間前追いがいまいちだったのが気になりますが今週追いきりでよくなっていればデルタがいいかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごんたの競馬(てきとー予想など)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事