今日のごんた

美味そうだったのでメモ

土鍋に鰹節をどっさり敷いて、一人前
豆腐一丁大きめに切り、砂糖大さじ1、
醤油大さじ2(好みで増減)上からかけたら
蓋をして強火で2分、溶き卵と三つ葉投入、
蓋して弱火でよきところで完成。
テレビで今見たトコだが、コレ美味そう。
誰か感想宜しくです。

今日の一曲。
波乗りジョニー(サザンオールスターズ)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ごんた
>(V)o\o(V)さん
あーそうそう、煮奴でしたっけ。
ちょっと試したくなりますよね?
(V)o\o(V)
煮奴だった気がします。

作ろうと思ったんですが、土鍋が我が家にはありませんでしたw
ごんた
>えっじさん
豆腐の水分と醤油で何とかなるらしいです。
えっじ
ん、水も何も入れないの?
ごんた
>まのさん
何だったか・・・冷奴みたいな名前だったかと。
あ、もちろん「冷」ではないですよw
まの
??豆腐どんぶり?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「更新、ネットなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事