今日のごんた

30日未明、テロリストの爆弾、爆発など。@ドバイ

いやいやいや、ジャスタウェイっちゃあ
銀魂の銀ちゃんが記憶喪失時に、工場で
作らさせられてたアレですやんか。
そう、コレです。

そんな名前のついた馬が昨秋の天皇賞で
現役最強牝馬以下をブッチ切ってGIを
勝ったのだって充分ネタっぽさ満載だと
いうのに、中東ドバイの1着賞金が
300万ドルなんていうGIレース「ドバイ
デューティーフリー」を、6馬身1/4差の、
しかもレコードを2秒も更新しての
圧勝だなんて、

そんな名馬の名前の由来を調べた外人さんとか、
きっとドン引きじゃないですかーッ!
おまけに我等が三冠馬オルフェーヴルに
体当たりしてJCを勝った、現役最強牝馬
ジェンティルドンナも、ジャスタウェイの
父ちゃんハーツクライも勝った事のある
「ドバイシーマクラシックGI」で、
きっちり快勝!って、どんだけネタ満載
なんだかw

ついでに我等が三冠馬オルフェーヴルに
幾度も2着に敗れたウインバリアシオンが
国内GII日経賞で勝ったり、とか、ごんたの
予想した馬が6頭中5頭が掲示板を
独占したのにクソタテ目で外してしまった
高松宮記念GI、とか、もうね…なんだか
ネタ要素満載の週末の競馬でしたとさ。
あ"ーーーーー出遅れてんじゃねーよ、
ハクサンムーン!

(画像は拾いました。勘弁して下さい。)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごんたの競馬(てきとー予想など)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事