今日のごんた

何かけて食うねん?

アーチェさんから廻ってきた調味料バトンです。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き→塩胡椒か米飯なら醤油。
・納豆→食べない。
・冷奴→生姜ポン酢か生姜醤油。
・餃子→餃子のたれにラー油多目。
・カレーライス→最近は粉チーズ。
・ナポリタン→ちょいタバスコ。
・ピザ→クラッシュドレッドペッパー、粉チーズ。タバスコ不可。
・生キャベツ→ドレッシング(あればピエトロ)、ソースでも可。(サラダ参照)
・トマト→かけない、もしくはドレッシングかなぁ・・・。
・サラダ→ドレッシングがなければマヨネーズでもウスターソースでも、塩でも。
・カキフライ→タルタルソース、ソースもかけるかも。
・メンチカツ→ソース。
・コロッケ→そのままか、ソース。
・天ぷら→天つゆか塩、立ち飲み屋さんなら醤油でも可。
・とんかつ→とんかつソース、あれば味噌カツの味噌も美味しい。
・ご飯→かけない。
(おかず無しの時)→ふりかけ。ごましおでも醤油でもソースでもバター醤油でもドレッシングでも食べますけど。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

驚かれるかは判らないが、最近粉チーズの消費量がハンパじゃない。
カレー系には最近アホ程かけてる気がする。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

スイカやトマトに塩。勝手にかけられた日にゃ絶対手をつけません。その場で捨てるかも。
何にでもなみなみと醤油かける行為。私が侍ならその場で一刀両断。
ピザにタバスコ。合わないと思う。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

最近バトン回答で一番難しい設問です。もう誰でも良いや^^;

今日の一曲。
Love Roller Coaster(Red Hot Chili Peppers)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ごんた
>ecstasyさん
ただ、粉チーズかけまくって、カロリーが
高くなる点だけは覚悟して下さいね^^;

しかし、左手にキュウリ持っちゃいますか、
なんか豪快っぽいですね、そのお友達さん(w
ecstasy
ほっほー!カレー系に粉なチーズ。今度お試ししてみます!!
友達はカレーライスを食べる際、必ず左手には丸ごとキュウリを持ち、
交互に食べるのが最高!!と豪語してましたよww
ごんた
>ぽんさん
焼きそばに目玉焼き、見たことあります。
美味しいですよね^^
奴にカラシで食べる人も何人か見たことありますけど、
否定はしないが、ごんた的にはちょっと^^;

>アーチェさん
粉チーズの元になるパルミジャーノってチーズが
あるんですけど、コレをかたまり(実際にはスライス
するか小さく切らないと固い)で食べても
美味しいんですよ。
カレーヌードルとかに山盛りかけてもイケますよ^^
アーチェ
バトン受け取りありりです^^
結構一緒のところもありますけど、
全然ちがうところもありますねw
今のごんたさんのマイブームは
粉チーズみたいで☆
今度やってみますね~^^
ぽん
冷奴についてちょっとこだわりがあります。
長野に住んでからはみんな練りからしと醤油をかけるのには最初はびっくりしましたが今はこの食べ方が主流だったりしますw
東京の人は醤油とオロシショウガ、とかねぎとか鰹節が多いような気が。
んで最近は中京圏はすべてそうなのかはたまた中津川の独特な文化なのかなぞですがソース焼きそばの上には必ず目玉焼きが乗っています。
これも最初はびっくりしたけど(ry
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「更新、ネットなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事