トライアスロンチームゴーヤー・千葉智雄の『の~~んびり沖縄スタイル』

沖縄で活動するトライアスロンチームゴーヤーの活動、大会結果などの沖縄トライアスロンライフを紹介します!

最高のお友達!!!!

2008年03月21日 16時49分22秒 | 海外遠征
昨日のの夕食はパクさん宅でご馳走になりました。

プルコギ、チャプチェ、キムチなどなどコリアンフードで満腹になりました。

パクさんは2005年にゴールドコースト合宿に来たときからの友達で、私がチームゴーヤーの選手を連れて合宿に行くのと同じく、パクさんは『アイアンスター』というトライアスロンチームを韓国で運営していて選手を連れてきていました。

宮古島大会後には、家族で私の沖縄の家に遊びに来てくれたり、韓国のレースではチームゴーヤーの選手がパクさんにお世話になったりと姉妹校提携を結んでいます。

私がトライアスロンをしていて本当に良かったな~と感じるひと時が、パクさんと各国のトライアスロン事情、チーム運営、選手育成などの話をしている時です。

パクさんは私と同じ36歳!
まだまだ現役です!!(凄い!!!)
これからもお互いにトライアスロンで頑張って、50歳、60歳になってもトライアスロンの話で盛り上がりたいですね!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (福の山)
2008-03-22 17:09:46
千葉さんも選手としてイケるのでは!と思っているのは私だけではないでしょうけど…自分も少しずつトライアスロンの環境が出来始めたので新たな気持ちで生涯アスリート目指し頑張って行きます。
返信する
まだまだイケますよ (オニヒトデ)
2008-03-22 18:24:47
私のまだまだイケると思ってますよ。

小学校の頃は逆上がり出来なくて泣きべそかいたりした私が細々とですが競技に関わって10年以上経ちました。これもトライアスロンを通じて素晴らしい出会いがあったからで、体の続く限りは続けていこうと思ってます。
来週の日曜は豊崎大会でボランティアの予定です。

やっぱりクイーンズランドのビールは4エックスですよねー。オーストラリア横断ツーリングのゴールがブリースベーンでとっても美味しかった思い出があります。
返信する
⇒福の山さん (CHIBA)
2008-03-23 12:12:20
また走ってみたいですね。

エイジグループの方たちが一生懸命練習をしているのを見ていると、『自分は甘えてるな~~~!』と感じる時があります。
時間を見つけてまた走ってみたと思います。

やっぱりトライアスロンは生涯スポーツですもんね!!!
返信する
⇒オニヒトデさん (CHIBA)
2008-03-23 12:14:25
楽しくて始めたトライアスロンが仕事になって、指導者になって・・・・走らなくなってしまった自分がいて・・・・・!

これからは少しずつ走って行こうと思います。
走りながら指導できるように頑張ります!!
返信する

コメントを投稿