ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

可愛い訪問者

2013年11月01日 | 中国の子供達

日本からチビッ子2人がお母さんと一緒に威海に遊びにやってきました。

 

 

中国では公園などに行くとよく綿菓子を売っています。

綿菓子は意外と大人でも好きな人が多いのですが子供はもちろん大好きです。

 

綿菓子の色は白と思っていたが白の他に黄、赤、青色と揃っています。

色が強烈なのでちょっと大丈夫かな?と心配ですが、

ここは中国なので心配しても仕方がありません。

 

 

 

 

綿菓子を食べ終わったお姉ちゃん

心配していた通りになりました・・・・

口の周りがベトベトです~~~~>

 

 

 

 

 

 

弟はおっとりタイプで可愛いのですが泣き虫なのが欠点です。

少し寒かったのでお姉ちゃんの服を借りてきています。

 

 

 

 

 

次は中国の羊肉を食べました。

 美味しいので真剣にかぶりついています。

 

 

 

 

羊肉は意外とチビッ子に大うけ

もう一本追加して全部食べてしまった。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い海と変なおじさん | トップ | 秋の夜店 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (父です)
2013-11-02 18:02:22
可愛く撮れてますね。威海は六年前に初めていきましたが、だいぶ都会化してきましたね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-11-03 00:12:50
父ですさん・・ということは子供たちのお父さんですか、すごく可愛いお子さんですね。
私も威海には六年前に来ましたがその時と今では街の様子は一変しています。
古い住宅はなくなりマンションが立ち並んで道路はガラ空きだったのが今では渋滞しています。
今度来られたら進化があまりにも早いので驚くと思います。
返信する
Unknown (yuki)
2013-11-03 00:18:30
小さなお口で大きな綿菓子を食べようとしている子供の姿が可愛い、
羊肉美味しそうですね。
返信する
Unknown (わいいですよごーさん)
2013-11-03 00:21:47
yukiさん
子供たちすごく可愛いですよ。
綿菓子を口周りにベトベトにくっつけても必死で食べていました、よほど美味しかったと思います。
返信する
Unknown (れいか)
2013-11-03 09:38:18
今回中国の旅はゴーさんと出会った、共通点がたくさんあって、威海人の私より威海のことが詳しい、とても楽しかった。
確かに中国の食べもの気になりますか、中国だから仕方ないです。神経質なら行けないよね。子供達は案外新鮮な物事を受け入れ、たくましいですね。子供にもいい刺激になったと思います。
小さいときの印象は一番強いと思います。できたらたくさん連れて行ってあげたいです。
返信する
可愛いですね~ (上海飛度)
2013-11-03 12:34:34
めちゃ可愛いです!
うちの子供らは既に「可愛い」というより「生意気」な年になりつつあります(汗)
返信する
可愛い (isyota)
2013-11-03 17:22:17
姉弟ですね。
それにしても大きな綿飴ですね。
子供はやっぱ白よりは色が付いてるのを食べたいんでしょうね。
ひつじの肉もおいしそう。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-11-03 23:24:50
れいかさん
威海訪問お疲れさまでした。
子供たちにとって中国はいい意味で刺激になり、
言葉は通じないけどみんなの愛情は感じとったと思います。
本当に子どもは順応せいがあり独立精神も鍛えられたと思います。
また家族そろって威海に来てください。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-11-03 23:28:00
上海飛度さん

本当に可愛いですね。

今は生意気でももう少したてば親の気持ちが分かるときが来ると思います・
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-11-03 23:32:17
isyotaさん

綿菓子本当に顔より大きく食べるのが大変です。

子どもは色付きが良いみたいですが色が強烈なので大丈夫かなと思います。

羊の肉私も食べましたが本当においしかったです。
返信する

コメントを投稿

中国の子供達」カテゴリの最新記事