ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

氷の威力はすごいです。

2018年06月16日 | 中国・威海

私は車で8時間かかる济宁(ジーニン)というところによく出張します。

 

13日も車で高速道路を走っていたところ西の空が急に暗くなってきました。

雨が降りそうな嫌な雰囲気です。

 

しばらく走ると急に風が出てあたりが真っ暗になってきました。

雨が降ってきたぐらいに思っていたが・・・・。

 

バン、バンと小石が飛んでくる音が車にぶつかってきます。

驚いて確認をするとピンポン玉ぐらいの氷の塊です。

 

前が見えないので車が走れる状態ではなく全車高速道路上でストップです。

隣の車はフロントガラスを直撃して割れました。

 

突風に乗って飛んでくる氷の塊の威力はすごいです。

 

私の車は新車でまだ六ケ月しか乗ってい損傷ません。

車のボデイがボコボコの無残な姿になっているのかと心配しましたが、

屋根部分が少し凹んだぐらいの損傷で済みました。

 

 

 

 

 

ネットで拾った写真です。

(写真を投稿した方お借りします)

リアガラスが見事に穴だらけで、銃を乱射した後のようです。

 

 

 

 

 

 

スイカも直撃をして穴が開いています。

氷が降るとせっかく大事に育てた農作物が駄目にります。

 

人間の頭に当たると確実に穴が開いて大変なことになりますので、

氷が降った時は外に出ないようにしてください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 威海のゴルフ場 | トップ | 威海の海は夏真っ盛り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い事になってますな (毛沢山)
2018-06-17 22:49:39
車両保険使えるのでしょうか?
東京より (わんばぁだん)
2018-06-18 12:19:47
威力がスゴイですね。
屋根のない所にいた人はやばいですね。(汗)
Unknown (WAKA)
2018-06-19 00:54:20
ヒョウの威力凄いですね。車のガラス割るんですね。
ふつう割れないように、強化ガラスのはずなんですけど?
屋根に傷、私のショックより大きいですね。(まだ引きづるか?)
Unknown (ごーさん)
2018-06-19 09:40:47
毛沢山さん

残念ながら自然災害は保険は使えません。
私がかった新しいクラウンよく見ると屋根がボコボコに凹んでいます(涙)
Unknown (ごーさん)
2018-06-19 09:46:57
わんばぁだんさん
破壊力はすごいです。
突風に乗ってすごいスピードで飛んでくるのですから人間の頭に当たると即死です。
Unknown (ごーさん)
2018-06-19 09:52:27
WAKAさん

私の車はフロントガラスを強化にしたところです。
35000円ぐらいかかりました。
金属バットで叩いても割れません。
しかし屋根などはもろ氷が当たってるので凹んでいます(涙)WAKAさんと同じくらいのショックです(涙)

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事