ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

カモメ撮影

2019年01月06日 | 中国・威海

威海远遥漁港

 

正月を日本で過ごしてきました。

食べ物が美味しくてあまり動かないので体重が3キロ増えていました(涙)

 

威海は日本と気温があまり変わらないのですが、海風があるのでやはり寒いです。

 

寒くなるとゴルフもできないので久しぶりにカモメ撮りに行ってきました。

 

 

撮影会ではなく一人で黙々と撮影するのですが、没頭すると結構楽しいです。

 

 

 

 

 

この港は入り口にゲートが有り一般の人は立ち入ることができません。

 

どうやって入ろうかと考えていたのですが、

ゲートの守衛のおっちゃんに入らせてとお願いすると・・・・・。

何も言わずゲートを開けてくれた!!

これだったら守衛のおっちゃん要らないと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

シャッターの押すタイミングが難しいので連写をします。

 

 

 

 

 

 

すこしピントが甘いです。

 

 

 

 

 

2時間ほど港を歩いて回りました。

 

 

 

 

体が冷えて寒くなってきたのでそろそろ帰ることにします。

 

 

久しぶりにカメラを持って散歩がてらあるき回わりました。

威海は特に観光するところがあまりないのですが、

山あり海があって自然の環境はすごくいい所です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 济宁(ジーニン)に行くと何... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんばぁだん)
2019-01-08 12:41:30
私も中国食は美味しいと思えるメニューが増え、大概はストレス無しで食べられるようになりましたが、やっぱり日本で食べる日本食の比では無いですよね。(汗)
私の年末年始の二日間寿司を食べただけで、後は豆腐と納豆とお茶で切り抜けましたが、それでも1キロ太っちゃいました。
原因は散歩不足です。
今年は雪も積もっていないので、ゴーさん様みたいに頑張りますね。
Unknown (ごーさん)
2019-01-08 15:58:17
わんばぁだんさん
中華料理は確かに美味しいのですが、やh理日本に帰って日本食を食べるとあらためて美味しい~と思わず食べ過ぎてしまいます。

3キロ増えた分を取り返そうとできるだけ歩くようにしています(笑)

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事