ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

夜中に置き去りされた。

2010年12月15日 | 日記

 

日曜日は天気がよくて今年の冬は暖冬かと思っていたが・・・・・・・。

昨日から大雪が降っている!!!

 

 

例のごとく中国ではタイヤチェーンをつける習慣がないので車は立ち往生・・。

何でチェーン付けへんのやろう???

お陰で道路は渋滞で事故だらけです。

 

 

 

この日は明日日本に出荷の荷物があるので夜の10時間で残業でした。

今日は雪なので前もってタクシーを呼んでいた。

しかし・・・・・・帰り支度をしてトイレに行っている間、

私の部下達が・・・・そのタクシーに乗って帰ってしまった。

えっ・・・上司を置き去りかよ

しかたなく外の道路に出ると・・・・タクシーが一台も走っていない。

やばいと!!!思って会社に戻ると・・・・・守衛のおっちゃんさっさと門を閉めて寝てしまっている。

(どうするんや!!!)

また道路に出て雪降る寒い夜道をトボトボと歩いて帰る・・・・・・・・、

そやけど・・・・なんで中国のど真ん中で雪の降る道路を歩いて帰らなあかんのやろか・・・情けなくいやら心細いやら、

それよりも腹が立つのは、上司の心配もしないでさっさと帰ってしまったやつら減俸処分や・・・・!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 威海のデザート | トップ | 一足お先に正月気分 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QingdaoWebスタッフ)
2010-12-16 01:31:21
ごーさ~ん、そこはどこぉー?
威海???
そんなに雪いっぱいですか@@!!
でもなー どうせ同じ寒いなら 雪があった方がいいかも。
青島は 風が痛い寒い(>_<)だけ。
返信する
Unknown (ら~パパ)
2010-12-16 08:03:04
大変でしたね~。
深夜に歩いて帰って、風邪引きませんでしたか? お気持ちお察し致します。サッサとタクシーに乗って帰った社員は、人事評価の時に大幅ダウン、当然です!(^_-)-☆ それにしても、大雪ですね。 分けてもらいたい\(^o^)/
返信する
Unknown (ケンちゃん)
2010-12-16 08:56:09
寒そうですね・・・
最近、大阪も寒いですが、威海に比べると暖かいです。
「雪降る寒い夜道をトボトボと歩いて帰る」ごーさんの気持ち、わかるような気がします。
「さっさと帰ってしまったやつら」は死刑ですね (^_^;)
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-12-16 09:26:37
QingdaoWebスタッフさん

ええ~青島は雪が積もっていないのですか??
ここは威海ですよ。
雪は駄目ですよタクシーは来ないので移動に大変です。
威海も海が近いので風が強いです・・・。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-12-16 09:29:19
ら~パパさん

寒い夜道歩くのほんとに心細いですよ。

ら~パパさんのところとは180度大違いですね。

私のほうが羨ましいです、雪を送りましょうか??
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-12-16 09:32:00
ケンちゃん
大阪はまだこんなに寒くはないと思うのですが、
置き去りにしたやつら全員島流しの刑や。
本当に情けなかったです
返信する
Unknown (しんさん)
2010-12-16 09:43:37
行き倒れにならなくてよかったですね。

タクシーが会社に来てることを不思議と思わなかったということはないですよね。
結局、自分が良ければいいや。という中国人の考えですね。

当地もとうとう雪が降りました。初雪です。

過去にスタットレスタイヤを送ったことがありますが、受け取ることなく消えてしまいました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-12-16 09:52:11
しんさん
大丈夫です行き倒れにはなっていなかったです。
本当になに考えているのか人の頼んだタクシーに乗って置き去りはひどいです。。
そちらも雪が降りましたか、雪は見る分にはいいのですが生活するのは大変ですね。
スタットレスタイヤどうしたんでしょうか、面倒だからそのまま放置????
返信する
Unknown (haichaolu)
2010-12-16 10:35:10
今日は。
上海も昨日から寒波が来襲し雪模様です。
雪道を歩いて帰るのは散々でしたね。
自宅マンションは比較的暖かいので、買い物に出るのが億劫になります。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-12-16 20:24:27
haichaoluさん
上海も寒波到来ですか?
雪は見ている分には綺麗でいいのですが実際にふると交通が麻痺して移動が出来ないので大変です。
今日も外は良く冷えているので最近はビールは常温で飲んでいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事