go style .net

~不定期更新の独り言~

今日は花火大会

2005年07月31日 11時38分32秒 | 独り言
7月も今日でおしまい。
この土日はいろんな所でお祭りをやっている。

家の市でも今日は花火大会。
一応年に一度これだけ人がいたの?って位人があつまる。
あんまり天気良くないんで大丈夫かな??

そういえば、地元(正確には隣の市なんだけど)の高校が甲子園出場!
俺がこっちに着てから10年近いけど、ここ数年は東京の高校(自分の出た高校とか)を応援するというよりも、地元の学校、岐阜・愛知を応援してる方が多いような気がする。
しっかり地元人になってきたってことだね。


それはそうと、最近また親知らずが痛い。
親知らずが痛いと喉まで痛くなる。
今回は下の左右。
あぁ~そろそろ本気で抜かなきゃいかんかな・・・


ん? しばらくblog書いてなかったらまたなんか変わったか?
ま、いいか(笑)

梅雨明け

2005年07月18日 13時44分27秒 | 独り言
暑い暑いと思っていたらやっぱり梅雨明け。
今年の梅雨は雨あんまり降ってないような・・・

一時期雨ばかりの時期があったけどそれも今思えばほんのちょっと。
今年はこれから水が足りなくなるんだろうなぁ~

今日は3連休の最終日。
この連休はほとんど勉強をしていた。
相変わらずWEBの勉強。

今年は講座の内容を少し変更したので、自分でも少しプラスαの知識が必要。
それにこれからのWEBのスタンダードみたいなものももっと知っておきたかったのでいい機会。

連休はつぶれたけど、いい時間だったかな??

しかし、暑い・・・
さすがにエアコンなしではいられないなぁ~~

ワイド画面

2005年07月16日 15時23分49秒 | 独り言
最近はパソコンのモニタもワイドの画面が多いようだ。
かく言う俺のノートもワイド。

この前更新した壁紙が1024にしか対応していないので、1280×800という俺の画面サイズだとチトしんどい。
リクエストもあったしせっかくなので1280バージョンも作ってみた。

カレンダー付きの壁紙はなにかと便利なんだけど、数ヶ月表示されてるとうれしいなと思い9月までのカレンダーに変更。

うーん、なかなかいい感じじゃないか(笑)


今日から3連休。
特に何をするでもなく家にいるのだけど、仕事関連でちょっとやっておきたいこともあるしやっぱりパソコンの前にいるのかなぁ~

しかし、暑い・・・
ジメジメジメジメほんと暑い。

これから夏本番を思うと憂鬱だ。
名古屋の夏はとにかく暑い。
そして俺の住んでる所はもっと暑い。

あぁ~早く秋にならんもんかなぁ~~

出足順調

2005年07月10日 16時36分18秒 | インストラクター
新しい講座が始まって2日。
いつものことだが、新しいクラスが始まると色んな人がいて面白いものだ。
今回も25人という人数。

教室のプロジェクターが真っ暗で前の電気を消さないと見えない位というのがなんとも最悪だが今のところ順調に講座は進んでいる。

今回は途中までということもあるし、新しくWEBのメイン講師をやることになる人へのバトンタッチもあるので少しゆっくり、そして詳しく進めている。

出足は順調。かなり順調。いい感じだ。


しかしよく降る雨だ。
今日もまた夕立がきそうな気配。
九州の大雨は大丈夫なんだろうか???

久々に

2005年07月05日 12時06分49秒 | 独り言
雨が降ってないような・・・
ついこないだまでは雨が降らなくて水不足を心配していたけど、今度は土砂災害の心配。
ほんとに極端だな。

今年は冷夏で雨が多かったりね。
昔のような梅雨や夏っていうのはもうこないのかな?

今はもう日本の気候が南国?みたいな感じ。
夕立じゃなくてスコールだし・・・


さて、今日はあさってから始まる講座の前の最後の休み。
ちょっとパソコンからも離れてリフレッシュ!!!

おっと!

2005年07月02日 23時31分43秒 | 独り言
全然更新してないじゃん。
やっぱりというかなんというか・・・(笑)

今日は土曜日だけれど半日仕事。
一応依頼の品を納品。まだ完全な形ではないんだけれど形式上は・・・

あとちょっと修正と加える点を入れればOKかな??
6月はほんとパソコンの前で仕事してたなぁ~ パソコンの前で製作してるか打合せに出かけてるか。
ま、自分のペースでできるので楽しかったけど。

来週からはまたWEBの講座が始まるのでそろそろモードを切り替え始めないと。
準備もしなければいけないし、テキストも決まってないし。

とりあえず明日は休んで月曜から準備するかな。