コメント
 
 
 
SEO対策は難しいけど楽しい♪ (Mika)
2006-09-06 11:54:35
ごうさん、こんにちは。

アクセス解析をしていると

「ええぇ~!」ってキーワードで来ている人がいますよね。



http://webstandard.hobomixi.com/

私の上のアドレスのサイトでは、「サイトマップ」で来るんですよ!

どうして!って思わざるを得ません!







「Web標準にアプローチ」をもっと盛り立てていきたいのですが

私のレンタルしているサーバさんが

一時Yahooロボットさんに訪問してもらえない状態であったことがわかり

ぎょぇぇえええ!!!と思っているところです。







もう一度申請するか・・・

上位表示って難しいですよね!

チャレンジは続く・・・です。





 
 
 
Unknown (ごう)
2006-09-07 01:21:35
>Mikaさん

そうそう、なんで?っていうキーワードありますよね。

うちのサイト(go-style)はログを見てると面白くて、

「板東英二」とか、「壁紙」なんてので結構きてるみたいです。



むかぁ~~しの日記に名古屋駅で板東英二に会った事を書いたんだけどおそらくそれにひっかかってるんでしょうね。

壁紙は、おそらくサイトのギャラリーのところで壁紙を配布したからだと・・・



g-worksの方でもへんてこなキーワード結構多いですよ。

でもそれを集計して解析、さらにサイトへ反映ってのをしなきゃいけないですからSEOってのは一筋縄ではいかないですよね!
 
 
 
SEO (eri)
2006-09-08 08:53:33
帰ってきました。

SEOって記事の量によるのでしょうか?あとリンクの量とか。 

flashばかりの私にはよくわからないことばかりです。

旅行にでるまえに、何人かで「web pageつくりますよ~」のsiteをつくったんですが、検索上位に入るのはどうしたらよいのか? 勉強中です。それよりもいいデザインを公表して、有名になったほうが早いよとか、いろんな意見があったりします。

これからもよろしくです。
 
 
 
おかえりなさい! (ごう)
2006-09-09 01:14:36
>eriさん

おかえりなさい!

そうですね、サイトのページボリュームは関係すると言われてますよ。

ボリュームが多ければそのぶんだけキーワードも増えるわけですし、検索でひっかかる率も上がりますからね。



サイトつくります!系のページはやっぱりキーワードが重要ですね。

もちろんデザインも重要なんですけど、エンドユーザーってまずはキーワード検索だと思うんで。

どのキーワード使ったらいいかってのが一番の悩みどころですよ・・・



こちらこそこれからもよろしくです!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。