趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

夜空に輝く

2012年10月30日 17時02分38秒 | 環境に関する話題
今夜は満月です。昨夜も月がとても綺麗でした。僕は月よりも何故かその左斜め下・・・の方に輝く星が気になりました。

夜空も何故か12月の空のように澄んでいます。一瞬そのように見えました。

メガネをかけていてもまともに見えない僕の目にも、ひときわ大き輝いていた星。

それは木星でした。

今夜も見えると思います。東の空にひときわ輝いています。しかも大きく見えます。満月にも負けないくらいに輝いています。

この時期、木星はあんなに輝いて見えるのでしょうか・・・。僕にはよくわかりません。

今夜はなんとなく雲が多そうなので、見える地域は限られてしまうかもしれませんが、少し夜空を見上げて見て下さい。

この時期には珍しく澄んでいますよ・・・あくまでもの住んでいる地域だけの話かもしれませんが。

追記・・・通りすがりさんへご指摘ありがとう御座います。は→わへ訂正しました。
     このブログは誤字脱字のオンパレードなんで・・・申し訳なく思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとに些細な日常の出来事 | トップ | もうこんな寒気が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事