趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

ジャムでジュースを作る

2013年02月09日 13時44分50秒 | 節約な料理
今朝は冷え込みました。朝のコーヒーを入れながら、毎日、毎日コーヒーをお茶代わりに飲んでいますが、たまには変わった飲み物を飲みたいな~と考えていたら(金が無いのにわがままなものです)、冷蔵庫に誰もパンにつけない食べかけのビンに入ったジャムを発見。これをお湯に溶いて飲んだら美味しいかな?と思い早速作ってみた。

使ったのは、食べかけ(消費期限も切れている)のブルーベリージャム。出来た液体は・・・。

?これは、100円の紙パックジュース見たいな味だな・・・。

コーヒーに飽きたら、これで楽しめそうである。有名な節約芸人のピンクのチョッキさんは飴玉でジュースを作って飲んでいたらしいが・・・それは美味しく無さそうだ・・・。

でも、ジャムはかなりいけましたよ。ヨーグルトにジャムを混ぜて食べるくらいだから、ジャムをお湯に溶いて飲むなんて節約家の方なら当たり前かもしれませんね。
『節約』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 80過ぎた母 | トップ | 色んな意味で・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽央)
2013-02-10 23:34:49
御無沙汰です~
2月に入って早、半ばとなりましたね。
実は、叔母の引っ越し準備があり、先月半ばから多忙を極めています。
なかなかPCを立ち上げる時間もなくて、訪問もままならず・・・コメも出来ませんでした(泣)
今週は引っ越しが控えているので、またしばらくコメ出来ないかもしれません。

時間があるときに携帯からでも訪問させて頂きたいと思います。
とりあえず報告まで・・・
それは大変ですね (アーヤパパ)
2013-02-12 00:03:17
今晩は楽央さん。お忙しい中コメントありがとうございます。引越しは大変ですよ・・・ほんと。僕も昨年末の友人の引越しの手伝いで、手がボロボロになって未だに治っていません(涙)。
腰とか痛めないようにして下さいね。

また、いつでもご訪問下さい。では。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

節約な料理」カテゴリの最新記事