趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

寒くなってきたので快適な寝室へ

2008年01月26日 11時29分26秒 | 節約アイテム
1月も後半になりめちゃ さむです。サムならプレミアなのに どんだけ~ 使い方間違ってるか?

本題。さすがに17度設定では夜中冷えるし、寒くて目が覚める。そこで私は考えた! 寝室に、一人用テントを持ち込みその中で寝るのである!!

データタイム
購入したのは、通販の一人用めちゃ安テント2980円
夜中のテント内のおんど約14度、テントの外は8度(もちろん室内)
結果・・・快適~~~
これで、今年の冬を乗り切るぞ!!


テント内は、自分の体温でも温められる為、寝袋と毛布1枚ですごせる。
もっと早く気づくべきだった。しかし、掃除のじゃまにはなるが・・・
ワンタッチテントなので、撤去も簡単なのだ。今更のように思うが、テントも高いのから安い物まで、豊富だな~~・・・
これで、石油ファンヒータの運転時間が大幅に短縮されるだろう。

次回からは、春夏に向けた、省エネで~す。今年の夏は暑いのか
???では、また次回まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他の小さな工夫 | トップ | 庶民はおかずを削って節約し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

節約アイテム」カテゴリの最新記事