趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今日は貴重な晴れ

2019年06月06日 14時20分37秒 | 環境に関する話題
現在気温31度の当地です。データ上は湿度31%(偶然に気温と同じw)という事ですが、体感的には結構ジメジメ感あり。

さて今日の晴れは貴重なようです。 朝から洗濯物やら押し入れの換気やらで右往左往してます。

明日からは、梅雨を思わせるような雨。 来週は晴れ間も覗くようですが、この時期ならではの天気になりそう。

でも次の大きな雲の塊が太平洋側から列島に近づくのは来週みたいなんです・・・でも梅雨入りするのかなぁ??

あくまでもデータ上の話なんでね。詳しくは情報番組でって・・・最近アクセルとブレーキの踏み間違いの報道ばかり。

詳しい天気コーナーが無いのが寂しいです。

僕は目の手術後動体視力が落ちて、滅多に車は運転しません。 運転しても軽自動車のみ。

みんな自分の身体能力に自身がありすぎなのでは? 車は簡単に乗れる走る凶器ですよ。 

世の中運動神経の優れた人が多いんだなぁ・・・とつくづく思いますね。

田舎のコミューター的な一人乗りの車も沢山開発されているようですから、そちらの報道もして欲しいものです。

どうしたら事故が防げるか? 毎日の運転データを解析して適性をチェックするしかないでしょうね。

あとは車の大型化が大問題ですよ。 歳を重ねるごとに小さくコンパクトにしてゆくことです。

普通に歩いていても(部屋の中を)あちこちぶつけるようになるのですから。

コメント   この記事についてブログを書く
« レジ袋有料化に向けて法整備? | トップ | 寒暖入り乱れる梅雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事