趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

西からPM2.5+黄砂襲来

2019年04月06日 09時35分20秒 | 環境に関する話題
数日ブログ更新してませんでした。最近は訪問数も減っているんでね・・・。

さて3日はすこぶる寒く、4日はと思うほどの暖かさ。 昨日は朝はジャンパー、夜は長袖一枚でもOK。1日1日と山谷を越えている日々が続いています。

お陰で、花粉なのか何かのアレルギーなのか?感染症なのか判明が付かない状況になり結局アレルギーの薬出されました。
なんやかんやで医者代金約5000円なり・・・。痛い出費(涙)。

それで天気JPさんと気象庁の黄砂飛散情報からすると、かなり悲惨(飛散)な状況になっている愛知県ですよ!!

花見でお出かけの方は・・・やっぱりマスク着用をお勧めします。

絶好の花見日和でしょうけれども、足(移動手段)の無いおいらは、引きこもり・・・ちゃんと家事をしてますけどw。

岐阜県でも。小さなソーラーパネルに正体不明の粉がびっしり・・・後ほど写真をのっけます。←NGです。

うまく撮れないので止めます。色は茶色。なので黄砂かな? 兎に角、空はうす曇(霞のような何か)で晴れなのに出力は快晴の20%ダウンです。

万葉集が読まれた時代の空気ってどんなふうだったのでしょうね。 今日は鳥の鳴き声も聞こえないです。

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
« 長寿番組消える | トップ | 古い日当たりの悪い木造家屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事