趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

携帯もウイルスに感染?

2010年11月30日 13時33分34秒 | 環境に関する話題
昨夜は夜中に迷惑メールで起こされて非常に気分がすぐれないが、太陽は輝いているな・・・。

さて、どうやら実際に携帯電話がウイルスに感染するようだ。しかも超大切なSIMカードに感染するから始末におけない。

「せかにゅ:中国で「Zombie」と呼ばれるウイルスが携帯電話に広がり、不正なURL入りの携帯メールをばらまいているという。【ITmedia】

●中国で携帯電話のウイルス感染広がる

 中国で100万台以上の携帯電話が、「Zombie」と呼ばれるウイルスに感染し、スパムを送っていると中国メディアが報じられている。このウイルスは偽セキュリティソフトに潜んで携帯電話に感染し、SIMカードの情報をクラッカーに送信する。クラッカーは携帯電話を乗っ取り、電話帳に登録されたアドレスに不正なURL入りの携帯メールを送信する。メールを受け取った人がこのURLをクリックすると、同じようにZombieに感染する。9月の最初の週に100万台が攻感染し、1日当たり200万元(30万米ドル)の損害が出ているという。

 その後類似のウイルスも10種ほど登場しており、中にはウイルス対策ソフトをかいくぐれるものもあるという。

2010年11月12日18時41分 / 提供:ITmedia News」

以上は記事からの引用です。

ま、の場合は数名しかアドレス知らないからこの可能性もゼロに近いのだが・・・。

沢山電話帳にメールアドレスを登録している方は要注意ですよ。

今回来たメールにもしっかりURL表示でてたね。間違えてクリックしないけどね~。
クリックしても繋がらないけど・・・何せ繋がらない様にしてあるからね。

このブログで書いているでしょ?携帯がネットに繋がる必要は無いと。

中途半端な知識や噂で、携帯にコンピュータと同じ機能を持たせるからこういった障害がどんどん起きて来る。

お財布機能とか必要ないでしょ?そう思いませんか?

ますます不具合は増え、犯罪は増えるでしょう。そして、ついには強烈な管理下に置かれる事となるのです。

その兆候はすでに出始めている。機密情報の漏えいとかね・・・。

SIMカードの情報は素人ではどうにもならない。だからやってるのは玄人って事ですよ。

何度も繰り返すけど、便利を求めれば不便がやってくるのです。

新しい物好き日本人。いいかげんに回避したらどうでしょうか?

目に見えない物は(情報)などは便利を追い求める対象では無いとは考えるのであります。

いまさら遅いですがね。




別記・・・携帯電話のアップデート機能なんかも的には超グレーな機能だと考えている。実際アップデートしてからなんだか動きがおかしかったりする。
アップデートじゃなくて別の機能を埋め込んでるんじゃないの?

こちとら機械の気持ちがわかるんだよ。前にも書いたが、PCのメモリーにダウンロードされる電気信号の音だって聞き取れる。微妙な変化だって感じ取れる。

煙草の煙は10メートル先でもわかるけど・・・。

姑息な手段を使って人心を把握しようなんて・・・。

真に人心を把握したければ、心の瞳を開くことだ。そうすればこの瞬間にも宇宙の果てまで行ける。



『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 迷惑行為 | トップ | 心身ともに疲弊中・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事