趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今月のアプデは重い

2019年03月13日 11時53分10秒 | つぶやき
なんだかも訳の分からない天気の当地です。 岐阜県は今夜は降雪の可能性がかなり濃厚。愛知県は大丈夫なようです。
明日の朝はあたり一面真っ白かも・・・。同じ白でも濃厚シュークリームならありがたいのですがw。

暖かい日が続いて、すでに夏用タイヤが多いのは事実。積もらない事を祈りたいですが、山間部は積もりますな。

さて今月のwinアプデはかなり重いです。特にwin7 64ビットで顕著です。

どうやら来月からwin7対象にwin10へのアップグレードを促す通知が表示されるようで、それに向けてシステムの調査が今月のKBに仕込まれている模様。

ダウンロードからインスト~お掃除~起動時間の最適化まで含めると2時間近くかかります。
先月までならwin7なら30分程度でした。

逆にwin10の方がここに来て安定してますよ。そこそこのマシンなら1時間程度で終了しました。

いよいよwin7に負荷をかけて一気に畳み込む作戦なのでしょうか・・・。

HDDの容量にもよりますが、最適化にかなり時間を要します。 

片手間のメンテナンスなら余裕ですが、企業担当者は今月はちょっと大変かも。

先月将来的なwin10へのアップグレードを見据えて1Tに容量アップしたwin7の絶好調のマシンがどうなるか気がかりな所です。

すでに2時間近くメンテかかってます・・・



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 局所的な寒の戻り・・・追記あり | トップ | もう5日連続の悪天候 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事