趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

体調不良

2019年11月13日 12時30分35秒 | つぶやき
晴れも一端は今日まで。明日からは冬を思わせる寒さへトランスフォームらしい。

平野部はまだ雪は降らないと思いますが、上空1500メートルで0度以下の寒気に愛知県は覆われるようで、かなり冷たい雨になるもよう。

気圧の変化なのか気流の変化なのか、はたまた自然界の大きな変化の兆候なのか?わかりませんが、昨日から背中やら首やらが痛く、なけなしのお金を出してマッサージへ行ったがあまり改善されない。

友人も昨日は原因不明の胃腸の不調で・・・。同じもの食べてるのになぁ・・・奇妙。

太陽の黒点活動は・・・?黒点0らしい。 原因不明の肩こりや首の痛みの後は発振もありうるので要注意かも。

原因不明と言えば、今日はwinアプデの日。win10は相変わらず不具合続きで、win7に関しても、悪意のあるソフト削除ツールがインストで失敗続出です。 もっか原因不明だとか。

KB890830 ←問題のKBです。 

銀行は口座維持費を徴収の方向性らしいし、長期政権が強くなりすぎて暴走始めてるし、どかんと一発来てもおかしくない気配を感じます。

7万払ってツアーへ行けるなんて羨ましい限りですわ。7000円のツアーももう行けません(涙)。

兎にも角にも口座維持費が実施されたら痛いなぁ・・・。

スーパーも閑散としてますよ。人が沢山来るのはせいぜい見切りの時間帯だけ。 何とか見切り品で食いつないでいるのに、その上に口座維持費ですか・・・。

食料品の見せ掛けってたら凄いですよ! しつこいようですが、おでんの具材を見れば企業や市場の実態がわかりますよ。

2~3年前の3倍は値上されてます。 兎に角見切り品が少なくなりました。 見切られてもほんの数円単位です。

たまーに見つけた99円(税別)で買えるおでんの具なんて、もー以前の半分くらいの大きさですよ。

いたるところのコスト削減。 メーカーさんも価格帯を合わせる為にいろんな所で削減してます。

そこはあかんやろと思う(人それぞれでしょうけど)所も機能削減されたりしてますからね。

削減するところが、どーも違うような・・・。

貧乏庶民に出来る事は今日を感謝して生きるしかないですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑える話 | トップ | 秋?→真冬→また秋? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事