趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

サービス業はいつも通り

2019年04月26日 11時38分02秒 | 環境に関する話題
やはり今日も雨~曇りの当地です。小さなソーラーシステムでは電池の充電もままならない・・・あーあ。安定したコンセント電気はほんとうにありがたいですよ、皆さん。

さて、今年の大型連休はTVでも盛んに騒いでいるので何も書きません。 海外へ行かれる方はそれなりに注意してください。

また寒気と暖気の境目が、丁度列島上空に不思議と日本列島の形に添って現れているので、気圧の急速な変化や、天候の急変がありますよ。

周期的に雨雲は通過するので、去年のゴールデンウイークよりは低温傾向かもしれません。逆に晴れた日はそこそこ気温も上昇するでしょうから、

はい、寒暖差の激しい10日間となるでしょう。なんちゃって。

兎に角、遠出をされる方は入念な情報収集をお勧めします。

ま、出かける足もお足(お金)も無いおいらにはほぼ関係の無い10日間ですけどねw。 友人もサービス業。 特に休みが増えるとかなんもありません。 世間の休みが増えても給料上がらず、お客は遠出で店は暇ってか!! 話を聞いているとなんだか気の毒になってきます。

それが地方のサービス業ですよ。ま都会でも変化に乗り遅れたシャッター街や、駅周辺は同じ状況だと思いますけどね。






コメント   この記事についてブログを書く
« 毎年恒例のガソリン値上げで... | トップ | 台風並みじゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事