趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今月のガス代でました(4月分)

2013年04月20日 11時07分48秒 | ガスについて

依然咽の痛みがとれないでありますが、窓を開けると鼻水が垂れて来るので、花粉症と風邪がミックスされてるな・・・花粉症は花粉に対する防衛反応だし、風邪は何らかのウイルスに対する防衛反応だから、体が何かに防衛反応してるわけだからこれはこれでありがたい事なんですが・・・とブツブツ・・・わかっちゃいるけど辛いですね。


さて、4月に入って空気は暖かくなりましたが水はいたって冷たく感じます。もちろん人間の体感はとてもファジーですからあまり当てにはなりませんが、少なくとも洗物をするときは冷たく感じますね。そんなかんなで今月の我家のガス使用量実績が出ました。28日間で
25㎥と判明しました。

昨年の同時期が27㎥でしたので、2㎥の削減結果です。24ならもう少し安かっただろうなぁ・・・。24と25の境目がとても大きいのです。何故って?
それは、詳しく請求書を見てくださいね。


ちなみに我家のエコ度チェックのサイトによると・・・?数値の基準が変わっているぞーと思ったらデータのベースが単身世帯になっている。
てことは一人暮らしの全国平均のようで・・・。興味があればこちらをURLです。

まー何とか、単身世帯の数値はクリアできました。随分とハードルを下げて下さったようです。うーんどうにも複雑な気もしますが・・・。

兎にも角にも、ガス代金も値上げが行なわれますので少しでも節約を続けたいと思うところです。

追記・・・なんだか今日は朝から変だな・・・このブログの更新の為のログインができなかった。こんな時は大型(地震)に注意かもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の4月の電気使用量実績 | トップ | 最近気づいた事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガスについて」カテゴリの最新記事