趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

緩やかにゆっくりとじっくりと

2012年12月27日 17時03分50秒 | 日記やらぼやきやら
日向は天国。日陰は地獄・・・。表現はかなり変ですがそんな感じがする屋外です。
部屋の中も同じで日の当たらないの部屋は朝起きたら温度計は5度でした・・・。

夕べは流石に冷え込みました・・・。ここまで寒いと小さく狭いの部屋でもカセットストーブでは10度くらいまでしか気温は上がりません。仕方なく押入れにしまった捨てようと思った(7年くらい使っている)石油ストーブに火を入れました・・・。

一方他の部屋(日の当たる方)はかなり快適です。小さな石油ストーブで15畳くらいがすぐに暖まります。それくらい日向と日陰の差が出ています。まるで経済格差が反映されているようです・・・。

おまけに、作業で硬くなった指先の感覚がかなり鈍って買い物に出かけてもうまくターミーロール(薄いポリエステルの袋)を広げる事が出来ません

コップを握る感覚もかなりずれてきて・・・力加減までおかしくなって来ました・・・。
そうなると自分の爪で自分の指を傷つけたりします。そんなキズが数箇所出来ました。
もう笑うしか無いですね

兎にも角にも寒さで指が上手く動かなくなってきました。今回の寒波はかなり居座りそうな予想がされています。寒さに慣れる(適応する)方が早いか、体が固まる方が早いか・・・そんな事は無いでしょうが、物事がうまく進まないことだけは確かです。

そんな時は、ゆったりとゆっくりと分子や原子の気持ちになって動いてみるのも方法かもしれませんね。普段何気なくしていた行為も目に見えない感じられない世界があっての事です。

何事も「ゆっくりとじっくりと・・・」しばらくはそんな時間が過ぎてゆく感じがします。
ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
« 空が落ちる | トップ | 不思議な値段 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記やらぼやきやら」カテゴリの最新記事