趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

一夜にしてデータ書き換わる?

2019年03月11日 22時58分18秒 | 環境に関する話題
なんたら強風・・・強風吹き荒れる当地でした。まるで台風。それもそのはず名古屋でも風速20メートルの風が吹き荒れたそうな・・・。でもって、低気圧は960HP付近まで気圧を下げてって・・・嵐ですわ。

昨日の夕方のニュースでも、風が強まるとは言っていたものの20メートル吹くとは言ってなかったぞ!

でもって、昨日のこのブログで大きな寒の戻りはさなげと書きましたが、一夜にしてデータ書き換わってるやないかーい。

真冬並みとまでは行かないにしても、気温分布の傾向では季節相応か若干2月並になる日もありそう(この先)。

おまけに岐阜県の北部(日本海側)は雪マーク付いてるじゃん!! ほとんどみんな夏タイヤに替えてるぞw

そんなわけで、急速に発達しながら太平洋側を通過した低気圧は、同時に大陸からの寒気も引き込んだみたい。

今日は360度を見渡すと、西側は晴れて東側はどす黒い雨雲が不気味な雰囲気をかもし出していました。

そして、けたたましくサイレンの音が響き渡りました。  あ、そうだ今日は・・・犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

ここ数日、首の付け根に異様な痛みを感じます。 今日の午後は急激な気圧の変化で腕も上がらない程気だるさを感じました。

平凡な日々のありがたさを痛感します。 

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
« 大きな寒の戻りはなさげ | トップ | 局所的な寒の戻り・・・追記あり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事