趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

ADSLが消える日

2019年05月11日 20時29分24秒 | つぶやき
今もって当地は室温25度です。 すでに夏日です。 まだ5月も上旬です。

今日はそろそろ90歳になる母親の顔を見に実家へ行ってました。 最近やぼようも多く、更新が不定期です。

で、母親は縁側に布団などを広げて日光浴をするのですが(布団干しの代り)、5月にしては太陽が高すぎる不思議!と申しておりました。僕もそれは気づいてましてね、太陽光パネルを窓に設置しても日陰になる時間が異様に早いんです。

真夏でも初夏でも春でも無い感じ。 実質の発電時間は4時間強なんですね。 まだ5月ですよ・・・。6月の声を聞く頃には曇りや雨で、パネルを窓に設置しても実用発電しないんで、気が付いたら頃には、梅雨も明けて、真夏の太陽の下、再度発電開始となるのですが・・・。今年はどうも様子が違います。 つーか、年々変化が激しくなってますね。

ま、条件の良い設置(ソーラー田や屋根上のパネル)では、その微妙な変化に気が付きませんよ。

そしたらば、自分の周りで、夕方以降から激しい頭痛がすると僕にメールが数件来ましたよ。

もしかするともしかするんで、皆様におかれましても心の準備だけはなさって下さい。

備えあれば憂い無しですよ。 そんなに大型の発振ではないと思いますけどね。

おっと、前置きが長くなりました。本題です。

「ソフトバンクは10日、ADSLサービスの提供を2024年3月末で終了すると発表した。インターネット接続では光回線などのサービスが主流になったため」

ついに、ADSL終焉のカウントダウンが始まりました。

設備の老朽化やアナログ回線の維持が困難に成ってきた為だそうです。

ま、2024年を待たずして実質の終焉となるのでしょうね。たぶん・・・。 ネット回線の維持費も高くなるだろうな・・・。
そういえば、同じ頃にガラケーの回線自体が廃止されるんじゃー無かったかな?

過去記事に書いていました。

過去記事へ飛びます

5Gの実質利用が生物の細胞や人体にどんな影響があるのかって?残念ながらデータが無いそうですよ。
50人ほどの実験は外国で行われたらしいのですが、害があるとも害が無いともどちらも明確な結論が得られてないそうです。

この件に関してはまたいつか書いてみようかなぁ・・・ネットで見つかる資料など古くて当てにならんですよ。

少なくとも今以上に電波が飛び交う世界になることだけは確かでしょうね。

コメント   この記事についてブログを書く
« LED電球の盲点? | トップ | 昨日は定例のアップデート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事