趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

おっさんあるある?

2019年05月20日 18時01分27秒 | つぶやき
雨が迫っています。今日まで菜園の手入れをしてました。 今夜は少し荒れそうな当地です。

さて今日は笑い話というか、悲しい話というか・・・ですよ。

つい最近、値段もそこそここなれて来たんで、LEDシーリングライト6畳用を購入したんですね。

消費電力は約30w(全灯状態)。昔の蛍光灯と同じくらいですね。 でも、色を変えられたり、10段調光機能が付いていたり、リモコンで操作出来たりと、そこそこ進化はしています。

全灯状態での使用はほとんど無いので、実質消費電力は10w~20wの間でしょうかね。

6畳なら十分です。

リモコンで色々と調節出来るし(色合いを)いいなぁ~と思ったのですが、喜んだのもつかの間・・・。

暗い部屋に入って初めにする事はなんでしょう?

そこには悲しいおっさんの現実が待ち受けていました・・・。長年しみ込んだ癖というのは簡単には変えられません。それは様々な事象においても同じでしょう・・・たぶん。

そうです、初めにする事は・・・電気の紐を探します。悲しい・・・。

リモコン操作なんで、初めにリモコンを探すべきなのですが、その部屋は長年プルスイッチ(紐で引っ張るタイプ)のペンダントライトが付いていましたw。壁スイッチがないんですね。

なので、ついつい紐を探してしまうんですよ・・・・悲しい~~~

つーか毎回ですw。 

しまった事です。 こんなことならペンダントタイプの調光機能付き・リモコン付きを買うべきでした。

昭和世代は裸電球から始まり、紐式スイッチ(プルスイッチ)の蛍光灯が部屋にやってきた時は、飛んで喜んだものです。

平成になり、LEDはパラダイスの世界到来でしたよ。ま色々問題はありますが・・・。

しかしまー歳を取るとはこういう事でしょうかね?

慣れるまでにはかなりの時間がかかりそうです。 

おっさんあるあるでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 定例のアップデートその2 | トップ | 今週末はかなり高温? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事