趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

明日から値上げの秋

2014年10月31日 15時45分24秒 | つぶやき
冷たいような、生暖かいような雨が降り始めたの生息地です。朝から曇りでやっぱり洗濯物は乾きません。エアコンで乾かすしかないか・・・。

さて、明日から11月です。今年も残すところあと2ヶ月となりました。何度も値上げの記事取り上げましたがめんどうになってきました。

とにかく値上げされない商品の方がすくないのでは?企業のコストダウンもそろそろ限界だそうなんで。

そんなわけで、的にきついのはコーヒーの値上げでしょうか。約30%程値上げされるそうです。

あと目立ったところではカカオの値上げ・・・。当然ココアは高級飲料となるでしょうね。

今年のクリスマスは、値段を採るか?大きさを採るか?と言う話になるでしょうね・・・。

あんまり関係ないですけどね。

未だに抜歯後の大きな穴がふさがらないので、甘いスイーツは食べたくても食べられないので、興味も無くなって来ました。

バターに乳製品。小麦粉の値上がりもアドオンされてクリスマススイーツは大変な事と思います。

ケーキ屋さんも無理せず素直に値上げされたら良いと思います。

近所の美味しいケーキやさんも結局はお店を閉められましたよ。ご夫婦で細々やっておられましたけどね。
お年になられた事もあって無理せずお店を閉じられる事になりました。そこのシュークリームは甘くなくてとても美味しかった・・・。

一つの時代の終わりを感じますね。

何はともあれ、歯は大事です。僕の場合は気をつけていたのですが、それでも若い頃治療した歯が寿命を迎える事もあるとしりました・・・。歯根破裂と云うやつだったんですけどね。運が悪いといえばそれまです。

美味しい食べ物が何でも食べられるという事は幸せな事ですよ・・・ほんと。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 週末から雨 | トップ | 雨音を聞きながらふと思う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事