趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

喉が痛い

2019年04月09日 10時11分20秒 | つぶやき
昨日は突然の嵐(雨は降らなかった)で、今日は遠くの西の空まで澄んでいます。 現在は快晴の当地です。

昨日はマスク無しで菜園作業をしていても別段なんともなかったのですが、夕べから喉に違和感を覚えて・・・やっちまった。体の過剰反応なのか? はたまた黄砂や花粉や、よーわからん飛散物の影響なのか・・・。

ところで、寒気とか寒の戻りとか急に昨日あたりからTVの天気予報で騒がれ始めて(気が付いたのがその時ですが)、僕の眺めているデータにはそんな傾向はみられないのに、夕方の国営放送の天気予報では、確かに上空1500メートルマイナス3度の寒気に愛知県あたりまで覆われている予測になってました。 どうやら無料で見られる情報には限界があるようで・・・。
昼間気温が20度以上になり寒気が入ってこれば天気は急変しますわな・・・。

たまたま天気ナビゲーターというサイト(日本気象協会運営)を見つけて、そのサイトにも寒気の状況はちゃんと載ってましたよ。 プロ登録(有料)すればさらに今後の寒気の動きまで把握できるみたい。 お金のある方にはお勧めかも。

地獄の沙汰もなんとやらで、金の無い奴は情報も得られない世に益々なって行きますわ。

ま、昨日はつくづく出掛けなくて良かった。 実はたまにはお花見でもと予定はしていたんですが、どうも朝から乗る気がしなくて、午前中はすこぶる穏やか。 最高のお出かけ日和でしたが、なんとなく気乗りがしなくて菜園作業に切り替えて正解でした。 菜園といってもなにせ軒下ですからね。

それで午後になって、必要な土などを買いに出かけたらば・・・急に凄い風が吹いてきた。そんな状況でした。

明日は雨です。これは僕の眺めているデータにも載ってます。 冷たい雨です。最高気温も10度以下になるもよう。

洗濯物は部屋干し、霜が降りる可能性もあるので路地野菜の管理には気をつけましょう。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 春の嵐?? | トップ | 今日は定例のwinアップデート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事