趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

穏やかな日

2010年11月19日 17時34分42秒 | つぶやき
昨日今日と大変いい天気でした。お陰で洗濯物がよく乾きました。

街路樹のイチョウ並木も黄色く染まり始め、いよいよ冬が直ぐそこです。

紅葉狩りにでも行きたいのですが、あいにく今日は歯医者・・・。

今週末はきっと大勢の人が紅葉狩りに出かけるのでしょう。はその予定はないですが、近所の公園で写真でも撮りたいな・・・。

そういえば、歯医者さんの待合室でオレンジページと言う雑誌を読んでたのですが、料理やら収納術やら色々書いてありました。

料理に関しては、まだまだ工夫しないと・・・と思いながらも、けっこう材料費かかる料理が多かったな・・・。男が食いって読んでいたので、回りの患者さんからチト視線を感じたりしました。

今夜も、昨日のおでんの残りです。ま、鍋料理や煮物料理は3日間は持たせないと・・・。

野菜が目が飛び出るほど高い(キャベツは半分で200円はします)ので、手軽に買えるちんげん菜や小松菜、もやしがメインになりますね。

焼きそばと言えば、キャベツでしたが、我家はもうキャベツを買うのを諦めて、ちんげん菜にシフトしました。それで、焼きそばとの相性が若干悪いので(我家の話)、焼きうどんにシフト。そしたらこれが好評で・・・。

ちんげん菜と焼きうどんはけっこう合いますね~。しかも麺が太いから腹持ちもいい。

暫くは、焼きうどんが焼きそばの替わりとなりそうです。
コメント (2)