趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

キャベツにブツブツが・・・

2009年12月30日 15時42分32秒 | つぶやき
今日も晴れたり曇ったり・・・。予想通り今夜から寒気襲来です。

お布団の中に包まるのが、一番安上がりです

さて、今日はキャベツのお話。先日スーパーの売り出しで購入したキャベツなんですが、(売り場で山積みされていて、愛知県産1個78円)の特売品なんですが、

最近流行の山積み売りですね。自分で外の葉をむいてくるやつです はい。

昨日キャベツの炒め物でも作ろうかと、鼻歌交じりで、包丁を入れた所、なんとなんと、芯の近くから、ほとんど全体に、黒いブツブツが一面にできているじゃーありませんか

なんだこりゃ~~。白菜の黒いブツブツなら見たことがあるが、
キャベツは初めてだ~~~

気味悪がりの命令により廃棄処分となりました。

そして、キャベツ一個を求めて、近くのスーパーへ買出しに・・・

なんと、一玉238円もしていました。

もしかして、これを安物買いの銭失いと言うのでしょうか・・・。

しかし、外葉を一枚や二枚むいた位では、予想がつきません

山積み商品には気をつけましょう

ちなみに、キャベツの病気は人体には差ほど影響が無いそうです。

でも、見た目とから言うと黒いブツブツは確かに食欲を無くします。

何だかカビにも見えるのですが・・・複雑な心境です。

これが中の方全体に広がっていました・・・。やっぱり捨てますよね?

コメント