のりこらむ

◆のりこ先生のつれづれ日記◆
素敵な働く母を目指して!

カウントダウン

2006年12月31日 23時39分49秒 | Weblog
もう少しで、今年も終わっちゃいます。
年越しそばも食べたし~、K1も見たし~!

本当は紅白がみたかったけど…今は「ガキの使い」見てるけど…(^・^)

雪もとけちゃって、暖かいお正月になりそう
では、皆様、来年もよろしくね


大晦日イブ&仕事納め

2006年12月30日 23時57分24秒 | Weblog
他のスタッフより一足お先に仕事納めでした。
でも、年々、年末的な感じがしなくなってきたのは気のせいでしょうか?

今年もいろいろあったなぁ!
ニュースタッフにミカモさんが加わったり、教室も発表会も規模を増してきて…。
忙しかったけど、良い一年だった>^_^<

来年も、ぐぁんばるぞ~!
PMS生の皆様も、講師の皆様も、スタッフの皆様も
来年も、何卒何卒よろしくお願いします。


2006年12月30日 02時33分17秒 | Weblog
降りましたねぇ…。
降らないときは、銀世界が恋しかったけど、いざ降るとつらいなぁ。

特に、車の運転とか、疲れちゃいます。
雪がかたくなって、ガタガタなった所とか、ハンドルを取られそうで怖いです。

子供たちは、大喜び!
ユイは雪だるまのぬいぐるみを触って「これは暖かいのに、お外の雪は冷たいねぇ」
…と不思議そうな顔をしていました。
いいなぁ♪この子供らしいリアクション♪

子供たちと、大きな雪だるまとか作って遊んでみたいけど…



早く、解けないかな…雪…



目痛 !?

2006年12月29日 00時00分51秒 | Weblog
最近、突然、目が痛くなる事が度々ありました。
何か、硬い物がささったような、激痛がして、その後、目が滲みて、涙が止まらない…といった症状です。
その症状になり、しばらくすると治って、突然また…という状況でした。

ただ、毎日の生活に支障がある程ではなかったので、そのうち治るかな…と甘く考えていたんです。

ところが!
今朝、通勤途中(運転中)に、今までにない痛みと滲みる感じに襲われ、涙が止まらなくて、目を開けていられる状態ではないくらい!
恐ろしくなって、病院に行く事にしました。

診察して、検査して(p_-)…
結果…「何の異常もありません。頭痛などからくる場合もあるので、脳神経を調べてもらった方が良い」と言われました。

何でよ~~!!!!
こんなに、部分的に痛いところがわかっていて、実際、目が滲みて涙が止まらないのに!
挙句の果てに、診察代は4,000円ちょっと…。
何だか、悲しくなりました。

いったいどうしたら良いのでしょうか?
このまま、毎日、目が滲みて涙が出て、目が開けられない状態で、運転とかするの…怖い!

年末年始で、病院も休みになっちゃったから、いずれにしてもどうしようもありませんが、ホント怖いです。

しょっぼ~ん(ToT)




ハヤシライス

2006年12月28日 01時39分33秒 | Weblog
今晩はハヤシライスを作りました。

ワタシ的には、カレーライスより、ハヤシライスの方がスゴク楽ちんです。

カレーは、大人用と子供用を別々に作らなくちゃいけませんが、ハヤシライスは同じ物でOK!

しかも、子供達は、二人ともおかわりして食べてくれるので、とても助かります。

そしてそして…明日は、ハンバーグにかけて…といきたいところですが、残らない~!
我が家の悲しいところは、「作った物はその日に全部食べられてしまう」のです。

恐ろしい、大食い家族です。

半分嬉しいけど…半分残念。
だって…普通…鍋物とかしたら、最後の「おじや」とか楽しみでしょ?
我が家は、そんなの出来ません。

しくしく…。

しかし…よく食べるのは良い事だから、まっ…いっか~♪ (#^.^#)

ピノキオ様

2006年12月27日 01時17分31秒 | Weblog
今晩は、リュウがクリスマスプレゼントの「ピノキオ」のDVDをまたまた見ていました。

ピノキオは、嘘をついたら鼻が伸びたり、良い子じゃなかったらロバになったりします。
見終わった後、そろっと自分の鼻や耳を触っていたリュウは、ちょっと可愛かったです。

もちろん、その後のリュウはとっても良い子!
「おしっこ行って、はんてん着て寝るけん♪」
(我が家では、布団蹴り対策の為、はんてんを着て寝させます)

一人で寝室に行って寝てしまいました。

ピノキオ・・・恐るべし!





寝坊

2006年12月26日 00時54分09秒 | Weblog
朝、二度寝して寝坊してしまって、保育園のバスが出発するような時間に目が覚めました。

今まで殆ど、寝坊なんてした事なかったのに、今月に入って二回目です。

ラッキーなのは、バスに乗せずに、直接、保育園まで送れば、調度、仕事には間に合う時間だった事!

でも、目が覚めた時は、大パニック!!!!!!
いったい何が起こったんだろう…という位、慌てました。
後で、確かめると、目覚ましを消した様子はなく、鳴り響くベルに気付かず、寝ていたもよう…。

ムムム…。
反省して今日は、早く寝ます。

クリスマス第1弾

2006年12月24日 01時00分06秒 | Weblog
今日はお仕事だったので、リュウとユイは私の実家でお留守番。
じいちゃんとばあちゃんが、サンタさんに電話してくれたプレゼントが届いていて
二人はハイテンション!
目をキラキラさせていました。

リュウは「ポケモン」のミニハウス、ユイは「KITTYちゃん」のおままごとセット。
そして、陶芸にはまっているばあちゃんの手作りコップ&小皿。
もちろん、帰りはすごい荷物です。

明日は、我が家にサンタさんがくる予定!
ごちそうも作らなくちゃw('')w

ちなみにパパは、一昨日も、昨日も、今日も・・・
朝の4時半に起床、出勤しています。
この時期は、アイス屋さんだけでなく、ケーキ屋さんにも変身!
がんばれ~パパ!