ひらRINの子育てBlog 「You & Me」

ひらRIN{共働きサラリーマン(♂)}の視点から見た子どもの成長の記録。

大冒険。

2006年04月14日 | パパの子育て
昨日は、9ヶ月ぶりに自転車に乗って
市役所に乳幼児医療証の申請に行ってきました。
ついでに児童手当の申請もしたのですが
こちらは、書類が足りずにもう一度いくはめに。
郵便で送ってもいいとのことでしたが
今日は、天気もいいし、娘の機嫌もよかったので
ベビーカーで行くことにしました。

昨日も近くまでベビーカーでお散歩に行ったのですが
ベビーカーの乗り心地は、いいようです。
ご機嫌で乗っていました。
自転車だと5分ほどで着く市役所も
ゆっくり歩くと30分くらいかかります。
市役所に着くころには、娘もウトウト。

手続きが終わったあとは、そのまま
昔、この家の隣に住んでいて
現在、市役所に勤務していて
夫がお兄さんのように慕っている方にご挨拶。
娘は抱っこされて、ご機嫌。
そして、ご機嫌のまま、ウンチをブリブリ……。
さらにご機嫌になってしまいました。

お別れをして、オムツを替えようと
2階の授乳室へ。市役所って便利ですね。
朝の7時くらいからうなっていたウンチが出て
すっきりしたのか、オムツを替えている最中に
今度はオシッコをシャーー。

近くだからいいかと着替えを持ってこなかったのは
失敗でした。着替えは必須。頭にインプットされました。
濡れたのは幸い、下着だけ。
下着を脱がしている間に今度は
おっぱいくれ~とオギャーオギャーー。

おっぱいを飲んでいる間は静かなのですが
ケホケホっとむせたので、乳首を離してみると
乳首から水鉄砲のようにおっぱいがシャーー。
おっぱいが顔にかかった娘はまたオギャーオギャーー。
こんなふうにおっぱいが出ていたとは知らなかった……。
通りでこんなにプクプクになるわけだ。

再びおっぱいを飲み、またご機嫌にもどった娘を
ベビーカーに乗せると、今度はわたしのお腹がギュルギュル~。
早足で家に帰りました。

   by みぃ~ちゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿