GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

ワタシ的には美味しい!ブレン爺の歯科医院通い~

2012-03-27 20:51:08 | 鬼嫁日記
先週の木曜日、お昼にサンドイッチを食べていたブレン爺が、
「アレッ?」と不思議な顔して口の中から何かを取り出しました、、、、、
卵サンドに殻が入っちゃってたのかと思ったら歯の詰め物が取れたのでしたっ
詰め物をしただけの治療だったら有髄歯なはずなのですが、
沁みたりもしないし痛みも無いとブレン爺、、、、、?
その歯を見ると沁みそうだし痛みもありそうなはずなのですが~
本人がそう言うので急患で応急処置をしてもらいに行くこともせず、
今日の夕方の予約で歯科医院に向かったのでした

ちょうど自宅近くの百貨店で↑北海道物産展を開催してるので
ワタシも一緒に出掛けるはずだったのですが風邪だか何だか分かりませんが
ワタシは朝から頭痛と吐き気と悪寒がしてまして最悪でした
薬はあまり飲みたくないけれど頭痛が治まらなかったんで頭痛薬だけ飲みました
一眠りしたら薬も効いてすっかり元気になりましたがお留守番に!!



昨夜、体調が悪くなると思わず物産展の広告をまじまじと見ていたのですが
お留守番になってしまい半分?いやカンペキに諦めモードだったワタシに
「何か買って来るぅ?」と天使の様なことを言うブレン爺!!
「あればコレとコレとコレ!」と伝えたけど分かったんだか分かってないんだか?
ブレン爺が買って来てくれたのは夕飯に食べた↑写真のお弁当で、
釧路市「カネシマ嶋田商店」のカニいくら弁当でっす
かに屋さんが造った味自慢の本格海鮮弁当ですと書かれている通りで、
見た目よりもご飯も沢山入っていて食べごたえあり美味しかったです



それからスイーツはこちらの2つ!!
お馴染みの小樽市「ルタオ」のドゥーブルフロマージュと
札幌市「みれい菓」の苺カタラーナです
ドゥーブルフロマージュは久しぶりでっす
カタラーナは初めまして、でっす
2つとも冷凍物だったので今日は冷凍庫へしまいました
後日、いっただきま~す!!
今回の北海道物産展は明日までなのですが
ワタシがチェックしていた物はブレン爺が行った時間帯にはもう無かったとか~
明日の最終日は撤収作業も有るからか?PM3時まで、、、、、
初めて見た焼きとうきびおかき、うずらのプリン、食べてみたかったなぁ~
それから、オレオも一緒に行った鵡川のシシャモも買いたかったなぁ~
鵡川のシシャモ、10尾で¥1470とお高いけど美味しいんですよ!!

これから暫くブレン爺は歯科医院通いです
で、毎回ではないだろうけどデパ地下に寄り道して帰って来そうなので
ワタシ的にはブレン爺の歯科医院通いは美味しいってワケでございます うひひっ

最新の画像もっと見る