GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

悩むが楽しい♪オレオ車選び!!

2008-02-14 01:30:18 | 殴り書き

憧れますねぇ~、高級ミニバン

デカイのになんでミニバン??

アメ車(ア○トロ等)が流行した頃から日本でもミニバンなんて

言葉が多く使われるようになったみたいだけど・・・

日本のミニバンは実際、日本ではフルサイズバンが正解とオモワレマス。

でもって、登録はワゴンですけど。。。

T社A-ドやN社Lンド、沢山走ってますねぇ~

皆さんお金持ちです。。。ニホンモマダマンザラデモナイノカ??

そんな高級ミニバンもモデル末期、この年度末決算期には

とてつもないような値引きが期待できそうな予感。。。

検討中のお金持ちは如何でしょうか???

高級と名の付く物体には、じぇんじぇん縁のない我が家でっす

 

で、本題です。。。

アルミの標準装備設定が1グレードも無い、オレオ車候補

オレオを洗濯しようと思っていた定休日・・・外は雨

まだ続いている歯科治療後、洗濯を止めて自由時間に

「ちょっと違うディーラーへ行ってみよ~っと♪」

ディーラーB店へ入ってとりあえずカタログの棚へ・・・

スタッフが「○○○ですか?」

専属運転手:「はい、見積りをお願いしたいんですけど」

スタッフ「少々お待ちください」

で、奥から店長登場

希望車種を告げ~(この店長、あまりこの車種には詳しくないようだ・・・)

戻って来た営業マンと交代

ラウンド2

一応、A店と同じオプションで見積り開始

(とりあえず悩んでるフリをしてイロイロ聞いてみる)

数分後、見積り作成完了!

営業マン:「お待たせいたしました」

げっ、A店より値引き少ないじゃんか!(心の中で・・・)

専属運転手:「はぁ~、こんなものですか・・・」

営業マン:「これはとりあえずですから、ココからイロイロと・・・」

ん?待てよ、A店は初めは値引き0だったし、座って○○諭吉???

おおおおっ、良いんじゃないかい??

さて、ココからどうなっていく?

値引きの話は一旦おいといて・・・

ナビの話やら、セキュリティーの話やら

専属運転手:「自動ドアってあったほうが良い??」

営業マン:「最近は皆さんおつけになります!!」

はて、運転席しか乗らないブレン爺に必要性は感じないし

後は、オレオしか乗らないと思うんですけど・・・必要なのか?

自動ドアだと飛び出したりしないのだろうか???

って言いながら、見積りに入れてたりして

B店では余計な「お奨め」といわれるオプションは少なかったし

こっちの営業マンのほうが、人間的に良い人そう??

雑談を交え、ジワジワと「ネビキガンバレネビキガンバレ」と

呪文の様に心の中で唱え、遠まわしに信号を送る

専属運転手:「)&&%$L+’$##)って聞いたけど!」

ロケットランチャー使用

営業マン:「え゛ぇ~~~~~~~~っ!本当ですか?

      むっ、むむむむ無理デス

専属運転手:「まーソレは特別だと思うけど、そんなの聞いちゃうとねぇ~

        お客さんから・・・」

営業マン:「ソコまでは無理ですけど、まー出来るだけ頑張ります」

おおおおおおっ、頑張れ!頑張れ!

って、まだクレクレ光線ださず!ちょっとの買う買う光線使用

その後も、長々と雑談をして数種の兵器を使用・・・

帰り際、「あっ、OKかも」って手応えを感じ

「確定申告が終って落ち着いたら契約に来まっす」

って・・・その頃は、決算、大詰めですよねぇ~

 

このまま暫く放置します 

「とーちゃん明日はホームランだね

 

オマケ

コリキの上に座ってしまったオレオ

オレオ:「ん?座り心地が悪いじょ~」

コリキ:「おじちゃん、重いでち

 

 

      

 

 

 



最新の画像もっと見る