ガンプラ暴走製作記(ガンプラ以外もあるよ)

10年、早いよ!?な、SEASON10です。……でも、ぐでぐで(汗)

HGUC ジム(ホワイト・ディンゴ隊仕様)完成。

2013-03-22 00:00:00 | HGAUC
 え~アニメ見ながら、いかにも黒幕っぽい人が実は……な展開に驚き。
 いや、もうちょいフレンドリーに接していたら、その展開防げたんじゃね?とか思うのは内緒。

 ま、それはさておき、本題。

 完成。

 いかにも兵器然としたロービジーなカラーリングは素敵。

 今回は先に発売されたジムスナイパーⅡに合わせてマーキングシールもちゃんと貼ってます。

 地味に武装追加されていてプレイバリューは増しています。

 ただ、気になるのは商売のやり方。

 商売としては仕方ないのかもしれませんが、マーキングシールだけ販売してあげるのも親切な気が。

 色塗れる人なら普通のジム買って塗り替えりゃいいわけですし。
 武装も陸戦型ガンダム買ってきて流用できるわけですし。

 武装とマーキングシールだけの商品もこのキットと同時に販売してもよかったのでは?

 塗れない、塗るのが面倒な人はキットそのものを買うでしょうし。

 ああ、でも、バイザーのクリアパーツの問題もあるのか……?

 普通のジムはバイザーがクリアグリーンで、これをクリアブルーに塗り替えるのは困難ですよね……。

 むむむ、商売って本当に難しい……と、模型そのものとはあんまり関係ないところで考えさせられます。

 明日はセットの量産型ガンキャノンを予定。
HGUC 1/144 ジム&ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
クリエーター情報なし
バンダイ
ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« HGUC ジム(ホワイト・... | トップ | HGUC 量産型ガンキャノ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あsk)
2013-03-22 18:54:18
クリアレジンという難易度の高い物がありますよね

プレバンは定価+送料だから買いたくないな~
Unknown (JIH)
2013-03-22 22:40:18
 あskさん、こんばんは。

 確かにクリアレジンはありますが、難易度と総コストを考えると、プレミアムバンダイの方がお値打ちかつお手軽かも……。

 定価+送料でも、後々ヤフオクなどを考えると……。
 悩ましいところですね。

コメントを投稿

HGAUC」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事