見出し画像

Riumu InspiRationS

最近自分の・・・・・・・my クオリティー・・__

最近自分の絵の力量ってものが前よりわかってきた気がします。決していい意味じゃないんですけど。

まず、下手でしょ。次に描く時の時の無駄な線が多いせいでガチャガチャ。そのせいで正確性、スピードが落ちてしまう。着色も配色、色の組み合わせのダメさが見えてきてしまってます。

根本的に自分の作画に対しての考え方を変えなくちゃいけないと思っています。

 

これは下描き模写。(左の文字はただの雰囲気)

ダメな部分を気を付けて描いても、正直言って意図した描き方が出来てません・・・・・・

いらない部分のストロークが多いし、一本線で描かなきゃいけない部分を何回にも分けて描いてしまってますしまってます。このイラストを見ただけでは分かりませんが消しゴム修正もしてるところとかも無駄時間。

などとやってると集中力や体力もなくなっていく悪循環にもようやく気付くのんびり屋のリウム。

夜中にスーパーまでカントリーマアム買いに行ってる場合じゃないのです。

 

一気に上手くなる方法があればいいのですが、やはり地道に研究しながらたくさん描いていくしていくしかなさそうです。

めんどうくさがりですけど。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「イラスト」カテゴリーもっと見る