見出し画像

RiumU insistent AyT

一枚絵 「取材旅行に行っちゃった」 葉梨 有佐パート2

前回の14日に投稿したものからの差分イラストです。

今年までにと言いましたが、かなり早く出来上がりました。

パート1同様ファンタジーっぽさはあると思いますが、この絵はなんなんです?感が少なくなってると思います。

ファンタジーというより幻想的と言う方があってるかな?現実感をアップさせたつもりではいるのですがどうでしょう?

キャラクターの方も前回は不思議感があり あんまり可愛く見えなかったかもしれませんが、パート2では可愛さを上げれた気がします。

 

ちなみにこれがラフ画、かなり変更させてます。前に載せたのと同じ。

目の色は緑の方が自然に見えたので、緑に変更して背景はより青を強調させています。

自分は色の好みもP画僧同様ころころ変わっていまして、ここ半年くらいは青いいなぁと思ってるので青を多くしています。すっごい単純な理由。

 

ここからは前回との比較

 

この絵はパート1での下地です。

実は1と2では描き方が全然違く、パート1はこの下地から主に筆ツールをメインに描き足して完成させています。

こんな風に

 

でパート2はペンでくっきり輪郭にブラシ系などで完成させています。

多分この画像では判別しにくいですが、線画の部分も変えていて1は今まで同様ペンツールで描いていますが、2の方はリアル鉛筆というツールで線画を描いています。

でも縮小して描きだしているのでどうしてもぼやけてしまうせいかあんまり差がないですね・・・・・・縮小せずにファイルサイズを抑えられれば線もくっきりするんですけどね。そのままだととんでもなくでっかくなってネット上だと投稿できないか、開くのに時間かかってしまうので無理。

 

ぶっちゃけパート1は自分でそもそもの構成の部分の時点で、ファンタジーすぎて気に入らなかったからパート2を描きましたが、皆さんはどっちが好みでしょうか?

もちろんパート1も気に入ってないとは言っても頑張って描いていて、良いと思ってる部分もあるので気に入ってくれてる方がいればうれしいんですけどね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2019年
人気記事