見出し画像

RiumU insistent AyT

2021年 イラスト その一「いっしょめぐり」


いくよ?・・・く くるよ・・・・

 

『エンジェルス・クリーーナーーー!!』

ファン ファン ファンファァキラキラしゅんしゅんひゃぁーーーー

 

『したたりきらめく青き彩りの真紅花! キュア・はなリウム!!』

 

ジャジャァァ~~~んごごごごごご・・じゃばじゃばじゃば・・・・・

 

えー、ひさしぶりに録画せずテレビを垂れ流して見ていたらブルーレットのHANARIUMのCMやってて変な気持ちになりました。

皆さん知ってるかとも思いますが「リウム」って「~の場所、空間」という意味があります。

・・・・・思いました。ついこの前クリスマスの時 4コママンガで、うん〇ネタやって(別に丑年だから牛フンと合わせた訳じゃないですよ?)、ブルーレットのCM見て(家にもあるし)、自分の名前がリウムで、「もぅ自分をトイレの置物にしたいのか?」と・・・・・・・

・・・・・しかも昔ブルーレットの使い方間違えてトイレタンクに液体を入れてしまい、アホみたいに泡立ってパニックになったから 慌てて業者さん呼んで「どうしたらいいんですか!?」って言ったら「あんたはどうにもならん・・・」って言われてしまい・・・、まぁ そりゃそうなるんだけど・・・・・  う~ん・・・これはなんだか妙にトイレと縁がある・・・・・

 

というわけで、今年は「トイレの神様」目指して頑張ります。

_____

 

一発目から何言ってんだって話ですが、年末に載せられなかったイラスト4日もオーバーしましたが出来ました。

 

ヨーロッパ風の街っぽいですが、日本のヨーロッパエリアな場所でさんぽしているというゆる~い絵。

メイン前二人の関係性は特に決めてないですけど仲いい二人って感じですね。

今までのあっさり系の背景ではなく、その場所にいる、という感じを出すためにそこそこ描き込みました。

そして今までのイラストとの大きな違いは「キャラクターこっちを見ている症候群」をやめたことです。別に意識していたわけじゃないのですが、ほとんどカメラ目線のキャラばかりを描いていたので、一歩引いて見ている感じを出してみましたがいかがでしょう?これでも十分かわいいかな?

あとはすこし細かい話で、キャラと背景がなじむように工夫したり全体の色の輪郭、グラデーションをちゃんと陰影に沿り自分ではバランスが結構よくなったと今は思っています。アップにしないと見ずらいですが、今まではムラを気にして出ないように意識して描いていて、色の輪郭がもさっとする感じがあったのですが、今回はあえてムラをタッチとして描いてみようと思いながら描きました。もちろん汚いムラはダメだと思いますけど、きれいに見えるムラなら逆にいいイラストに仕上がるし、肩の力が変に入らずに描けるのでマイナス点が減った気がしますね。まぁ、よくなったってだけで、まだまだなんでしょうけど・・・

 

何てこと思いながら描いている途中に差分でこんなの付け足してみました。

眼鏡ある方が似合う気がする。金髪に赤眼鏡・・・

 

(今まで統一感のない塗り方でしたが、イラスト依頼のサンプルに関してはこれに統一します。なのでサンプルが一気に減ってしまいますが、一年以上前のと同じ絵柄じゃないのでさすがに一緒に載せられなくなってきた・・・・あとは現P画像くらいか。)

 

今回はこんな感じでイラスト載せましたが今年は去年のような落書きシリーズはないので更新はかなり減ると思いますが、今まで通り一枚絵は不定期ゆったりペースで載せていくとおもいます。

なにとぞ よろしくね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「イラスト」カテゴリーもっと見る