見出し画像

Riumu InspiRationS

個人的なイラスト販売について。と反省

 

私はイラスト販売できるサイトで出品していますが、少し前に購入内容と料金を変えました。 

なぜかというと、出品の仕方がおかしかったからと気づいたからです。

(初めに、この記事は宣伝ではなく、もし私の出品サービスを知っている方が検討していた場合、突然の変更に『?』となった方と自分の反省のために載せています。)

 

以前の出品内容は 『一枚絵の基本料金2000円で、全身三人まで有料オプションなし』

これがおかしいんです。

これって、たくさんのキャラを頼みたい人からしたらお得でいいとは思うのですが、          「一キャラだけ描いてほしいんだけど」、っていう人からしたら、二人分も損してるわけですからね・・・。

こういうのって上半身のみを描く出品サービスの場合で例えると、                   顔のみとバストアップくらいの差であれば、オプションなしでも納得できると思うのです。        ですが、同じ基本料金で全身描いて二人分も差があるというのは、一人キャラだけ描いてほしい購入者側からしたら「不公平じゃん!」ってなりますよね。

こういうやり方をすると絵を気に入ってくださっても、かえって頼みたくなくなる方が多いのではないかと思います。

なぜこんな設定にしたのかというと、ホントに単純なことで、「安くてしかもお得なら多分購入しやすいよなぁ~・・・」(正直描くのがきつくなるくらい依頼来ないかな・・・)というスーパーのバーゲンセールみたいな考え方で出品していたからです。

イラスト関係はそんなことはないとおもうし、そこで勝負しちゃダメでしょ・・・と今更ながらに思い、出品サービスを大幅に変更しました。

 

そしてこれが新価格表

シンプルな私服系

スチームパンク衣装

この内容で不備はないとは思いますが、ここおかしくない?っていうのがあったら、教えていただくとすごく助かると思うので、不明点など含め 何かあれば教えていただきたいです。

 

突然の内容変更+値上げで、もしご検討されていた方には申し訳ないです。

今までふざけていたわけではないですが、より一層よくするために必要だと思いましたので

この仕様で活動していきたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

meg
自分のイラストを販売するのってすごいですね
でも、こうやっていますっていうのを見ると、とても参考になります
これからもちょくちょく見にきたいと思います
リウム
コメントありがとうございます。
分かりやすくまとめたつもりだったので、参考になっているというのはとてもうれしいです。
イラスト販売自体は結構前からやっていたのですが、
自分にはない いろんな発想を要望されるので毎回新鮮な気持ちで描けていいですよ。
ブログにイラスト販売関係はあまり書く機会が少ないと思いますが、これからも色々載せると思うので気軽に見に来てください。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「イラスト」カテゴリーもっと見る