サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



またまた、The Rolling Stonesが8月からワールドツアーを行うとか....
いやー、元気なもんだ。
思えば、初来日の時、仕事ほったらかして、ラップトップPCで電話かけさせてチケット取ろうなんてしたことを思い出します(^^)。
結果、大阪に電話したら入手出来たんですが、ドームの上のハジッコの席でしたね(^^)。
(ちなみに、愛知県知多半田のプレイガイドにはアリーナ席が4枚、余って居たそうです^^)
さて、Stonesがさいけだったのは何時なんだろーな??なんて考えていたら、多分、この頃が一番かなと....
そう1968年の'ROCK AND ROLL CIRCUS'であります。
映像作品としても、収録されているStones以外のバンドのパフォーマンスと言い、まさにさいけな映像作品であります。
所謂、Stonesをビビらせた(??)というThe Whoの'A QUICK ONE'のパフォーマンス、オープニングを飾るTull、そしてThe Dirty Mac。
でも、一番はやっぱStonesのパフォーマンスはさいけ云々を問わず、素晴らしいですな。
特に'SYMPATHY FOR THE DEVIL'、そしてラストの'SALT OF THE EARTH'は重厚なパフォーマンスであります。
そんなStonesも4人となり、現在総年齢は243歳とか....
(参加当初、契約上メンバーではなくサポートだったRonも現在は正式なメンバーになれたそうで....)
いつまで続くのか??永遠に続くのか??そんなStonesのワールドツアーのニュースなのでした....

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« なりきれなか... 高揚するさいけ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。