アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

フィレンツェとピサの斜塔 (^。^)

2009年11月07日 | Weblog

4日目はフィレンツェです。

ミケランジェロの広場という高台から町をながめました。

市内に降りて大聖堂ドゥオーモを見学。
あこがれのウフイッツ美術館では、ダビンチ、ミケランジェロ、ラファエロなどの有名作品を鑑賞しました。やはり本物はいいな。美術館は一日じっくり見て回りたかったけれど次回に置いておきましょう。

午後は自由時間ですがオプションでピサの斜塔に向かいました。

本物の迫力はすごい。青い空のもと、向こうに傾いているのがピサの斜塔です。

歌が聞こえてきます・・・・

♪ブルーブルーブルーッ、ブル~~~  シャ~ト~~~♪



普段はいろいろな事情で登れない斜塔ですが、運良くチケットが手に入りましたので登ってみました。

狭い螺旋階段を登りました。

一応最上階に到着。見上げるとこんな景色です。上の方に鉄柵がありますが、さらにあそこまでいけると聞いて行ってきました。

最上階からの眺め。建物の形が十字架になっているのがわかります。

反対側から眺めるのが一番傾き加減がわかります。

夜のディナー。モッツァレラチーズとオリーブオイルがうまくマッチ。

ミートソーススパ。少量でおいしかった。

肉は日本人好みの味付けでした。

【いよいよ次は最終回・・・・かな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ピザの斜塔」は? (やよい)
2009-11-07 21:01:08
食べ物も風景も(写真も)
とってもすばらしいです。

ひとつ、「ピザの斜塔」を待ち構えていたのに
残念です~

いまさらですが、横浜のとき「家族」のお話しで引っ張っていただいてありがとうございました。
おかげさまでおしゃべり会に弾みがつきました。
>やよいさん (ヒデ)
2009-11-07 21:12:14
そのオヤジギャグ私としたことが気づきませんでしたやよいさんも才能ありますね~~

コメントを投稿