twilight ささやかなひと時

ありのままの日常と想いを日記感覚でのんびりゆったりと。

甘い

2017-04-18 05:45:29 | 日記




昔から家族が大好きで
もちろん色々なことがあったけれど
どうしたって嫌いにはなれなくて
平和が一番♡
気がつくと間に入る癖がつき、
感情がまきかうのを微笑ましく
ほんのり羨ましく思ってみたり
私自身嘘は言わずとも
自分自身の感情で物を言うと
あとで自己嫌悪になるのもあり
押し付けたり傷つけないかなー?
と無意識に考えていたりで
きっと一番苦手なのは
気持ちを表に出すこと
大切な人たちだから
伝えることはしっかりと
でも傷つけたくはなくて
なかなかの矛盾と押し問答
そもそも自分自身が
よく分かっていなかったり、
何も考えずに肩の力を抜いて
いられるのは友だちふたりと
旦那さんという、
何とも少人数制...♡
この方たちにはいつも感謝でいっぱい、
私自身持て余す黒い感情も
優しく包み込んでくれる優しい人たちです♡
本当にありがたいかぎり...♡
さて。
話は脱線しまして、
やっぱりその人自身
肩の力を抜いて
そのままその人らしく
いて貰えたら良いなと
そう思ってはいるのですが、
あれ?
と自分が傷つくことも
たまにはあるわけでして、
それでもだからと言って
跳ね除けるのは好きではなく
受け流す術も持っていたい
ただこれがとても下手なもので
いっぱいになり溢れてしまう
という現象、、、
はてさて困ったなと、
少しブレイクタイム...♡
と頭では分かりつつ
なかなかとれない現状
もっと上手く力を抜く事が課題
人には上手に甘いのに
自分のことには甘くないよね
そんな風に先日言われ、
自分自身ではそんなことないと思う?
結構甘いと思ってるんだけれども、
と言うと
いや、少ないから
とばっさり言われ、笑
メリハリをつけようと
新たに気持ちを入れました♡
大好きな家族や友だちと
笑顔でいられるように
のんびりとゆったりと
頑張って行きましょう、、、♡







最新の画像もっと見る

コメントを投稿