ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

性海寺のアジサイ

2021-06-08 10:48:39 | 写真教室



稲沢市の性海寺のアジサイの撮影に行ってきました。

弘法大師ゆかりの古刹です。
本堂、多宝塔は重要文化財に指定されています。
アジサイ園には約90種、1万株のガクアジサイ、ヤマアジサイ、
西洋アジサイが植栽されています。













写真教室の野外撮影は性海寺でありました。
雨が降っていました。
途中、風雨が強くなり東屋に避難。

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (★道楽★)
2021-06-08 15:34:43
性海寺のアジサイ、1万株だって~!
凄いですね、見ごたえありますね。
こちらでは近場で観音寺と云うお寺さんが毎年この時期はあじさい祭りを行ってるのですが
今年は中止となりました。
それでも行ってみると咲いてはいるけど、手入れがなされてなくて・・・
ちょっと残念でした。

こちらでもやっとワクチン接種通知が届きました。
月末となりそうです。
返信する
アジサイ (ウッド)
2021-06-10 16:49:02
道楽様
こんにちは

初めて行きましたが良い所でした。

前ボケは好きではありませんので撮っていませんでしたがこれからはどんどん挑戦します。

しとしとの雨は歓迎ですがこの日はどしゃ降りの雨でした。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿