ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪三年坂・二年坂を歩く・・・♪

2013-12-09 11:57:26 | Weblog





清水寺から清水坂~三年坂~二年坂を歩く
坂道が老若男女で埋め尽くされています。










法観寺は臨済宗建仁寺派の寺院で清水寺の近隣に位置しています。
街中に聳え立つ五重塔は通称八坂の塔と呼ばれています。



場所を変えて








そうだ、京都へ行こう

の旅はお終いです。

ご覧いただきありがとうございました。

 



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の旅 (シクラメン)
2013-12-10 21:27:16
ウッド様こんばんわ。バスは紅葉の名所を連れてくれますね。でも何処も人の多い所ばかりですね。清水もきれいだったでしょう。あの18、29日が見頃でした。私も今28日に撮った所を順にアップです。化野念仏寺、祇王寺、常寂光寺と続きます。29日は宝厳院と直指庵です。京都の旅お疲れ様でした。まだまだありますね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2013-12-10 22:06:17
京都らしい素敵な写真が並びましたね。
特に1枚目の和傘の並んだ写真がいいですね~。
夕陽なのか電灯なのか、ほんのり差したオレンジの光がまたいい感じです。
しっとりと落ち着いた京都の秋の風情が伝わってきましたよ。
返信する
坂道 (ウッド)
2013-12-11 17:47:36
シクラメン様
こんばんは。
何処へ行っても混んでいました。
時間がなく清水寺は放生池辺りで撮っていました。
坂道も人の波で移動が大変でした。
来年は個人でシクラメンさんが歩いて道を歩こうかなぁ~
鬼に笑われないうちに終わります。

コメントありがとうございました。

返信する
秋の京都 (ウッド)
2013-12-11 17:57:21
KAZ様
こんばんは。
和傘の並んだ写真ですが電灯の光です。
タイミング良く撮れました。
帰りにこの前を通りましたがこのような光景は見れませんでした。
京都の秋を短い時間でしたが堪能出来ました。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿