ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (★道楽★)
2010-02-27 20:15:10
一番低い伊吹山よりも一番高い御岳山の方がキレイに見えるのは不思議・・・
春は霞が掛かって見えにくくなるものですが、うぬまの森からはよく見えますね~
空気がキレイなのか、カメラがいいのかハタマタ腕がいいのか・・・

おみゃ~さ~、そんなこつ云うとりゃすでいかんわ~、うでがいいにきまっとりゃ~すがぁ~なも・・・
失礼!
返信する
冠雪の山々 (若ちゃん)
2010-02-27 20:20:51
 昨日の大雨で空も山も木々も洗われて、
今日の景色はなんと美しいことでしょう。
ウッドさんの腕まえも見事です。
雄大な山に心も身も洗われた思いです。
3月ももうすぐ***リフレッシュして
スタートします。ありがとうございました。
返信する
気象条件 (Ms.ウッド)
2010-02-28 08:25:53
道楽様
おはようございます。
雨が降っています。
一雨ごとに暖かくなるのでしょうか。

雨上がりの翌朝でしたので、御岳山や乗鞍岳は綺麗に見えましたが伊吹山は霞がかかっていました。
カメラや腕がいいのではなく気象条件が良かったのです。
うぬまの森へ出かければ自然界からのプレゼントがあります。

道楽さんの名古屋弁は名古屋市長の河村さんと
同じようにお上手ですね。

早々のコメントありがとうございました。
返信する
瞑想の森 (Ms.ウッド)
2010-02-28 08:41:30
若ちゃん
おはようございます。
雨でウォーキングはできません。
昨日のウォーキングで綺麗な雪山の御岳山、乗鞍岳が望めるとは思いませんでした。
タイミングよくラッキーでした。

午後から瞑想の森(火葬場)でアルパ(パープのような楽器)の演奏を聴いて心の和む時間を過ごしてきました。
日本には火葬場が多々あるかと思いますが、
そのようなところで演奏会が行われているのは珍しいことでしょうね。(年八回の演奏会)

コメントありがとうございました。

返信する
おはようございます (チーコ)
2010-02-28 09:10:08
Ms.ウッドさん、
3つの山が雪をかぶって青空に映えてとても綺麗です。
こうして雪が降ったほうが山が良く見えますね。
うぬまの森の動植物は毎日春に向けて変化していることでしょう。
行かれるたびに楽しめるのが良いですね。
返信する
中部地方は (シクラメン)
2010-02-28 18:17:28
Msウッド様こんにちは。↓の松本城だいぶ以前に行きましたが懐かしく感じました。皆様も言ってられますが画像がとっても綺麗です。北アルプスを背景に内濠に聳える姿は素敵です。
うぬまの森から御岳山、乗鞍岳、伊吹山が◎
中部地方は高い山ですね。
返信する
うぬまの森 (Ms.ウッド)
2010-02-28 21:18:18
チーコ様
こんばんは。
今日のうぬまの森からはこれらの山は全く見えない上に鳥たちのさえずりも聞こえていませんでした。
日増しにうぬまの森の木々も春の息吹を感じます。
明日から弥生三月ですね。
嬉しくなります。
コメントありがとうございました。
返信する
松本城 (Ms.ウッド)
2010-02-28 21:29:10
シクラメン様
松本城は行かれたことがおありなのですね。
懐かしくご覧いただけましたでしょうか
とても良い所ですね。
ラッキーなことにアルプスを背景にお濠に聳える姿に感動しました。

今日は梅を見に出かける予定でしたが朝、雨が降っていましたので、中止にしましたら皮肉なことに晴れて来ました。
お買い物や家の掃除を頑張りました。
コメントありがとうございました。


返信する
おはようございます (yu-ruri)
2010-03-01 09:31:13
空気が凛として、とても美しい雪の山ですね。
しかも三山が見えるのですね。
雄大な山々を眺めていると、自分もその自然の中にいることに幸福感を味わいますね。

↓松本城、主人がなくなる前に行ったときには、修復工事をされていました。
菊花展を催されていた頃でした。
きれいになっていることでしょう。その時のことを思い出しています。
返信する
旅の思い出 (Ms.ウッド)
2010-03-01 20:19:39
yu-ruri様
こんばんは。
お城の好きな孫達から松本城の話を聞いて、ずっと行って見たいと思っておりました。
念願かなって行くことが出来ました。
アルプス連峰を背景にお濠に聳える松本城は素晴らしいですね。

秋の頃にご主人様と信州へお出かけになられたことがおありになるのですね。

私も亡くなった娘とは、よく旅をしました。
中でもパリ、ロンドン、ニューヨークの旅は印象深いものがあります。
娘と歩いた街をいつか孫達と旅することが出来ればと思っています。
旅費はおばあちゃん持ち??
コツコツと小銭を貯めますわ(笑)

コメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿