ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪せせらぎ街道へ・・・♪

2009-10-31 22:22:41 | Weblog
10月28日(水)
お友達に誘っていただいて紅葉のドライブの名所として
知られている「せせらぎ街道」へ行ってきました。
カエデ、ミズナラ、カツラ、カラマツが色とりどりに色づいて
目を見張るほど綺麗でした。 
「せせらぎ街道」高山市清見町坂下~大原

どんぐり様のソースをお借りしました。
クリックしてくださいね。(画像21枚)

<
<
<
せせらぎ街道へ



Sakura様のソースをお借りしました。マウスオン&クリック
<紅葉と平滝

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kオジサン)
2009-10-31 23:23:26
こんばんは。ご無沙汰しています。せせらぎ街道は秋真っ盛りといった感じですね。
このせせらぎ街道で、西ウレ峠と言う処も紅葉で愛でることができる場所があります。
返信する
おはようございます (チーコ)
2009-11-01 08:39:03
Ms.ウッドさん、
せせらぎ街道は高山市になるのですね。
綺麗な景色を眺めて良い秋を楽しまれましたね。
木の間から見えるもみじには日があたりとても綺麗な色になっているのが分かります。
これから山々はもっと紅葉が進むでしょうね。
返信する
こんにちは (北斗)
2009-11-01 13:48:09
まずもって 「せせらぎ街道」という名前が よいですね~
素晴らしい紅葉を堪能致しました
紅葉の平瀧も 見事です
返信する
綺麗な (yu-ruri)
2009-11-01 18:25:24
秋を満喫されたようですね。日本は四季があっていいですね。
この国に生まれてよかったと思うことのひとつです。
せせらぎ街道、水音が聞こえてきそうですね。
返信する
♪せせらぎ街道・・・♪ (Ms,ウッド)
2009-11-01 19:42:30
Kオジサン
こんばんは。
せせらぎ街道を北上するにしたがって寒くなり、西ウレ峠(1113m)では8℃でした。
とても寒くお友達の洋服を借りるほどでした。
平日にも拘らず観光客で賑わっていました。
大倉滝の展望台からは雪で真っ白な乗鞍岳が見えていました。
明日からまた寒くなるそうですが、冠雪の山々が見られることでしょうね。
コメントありがとうございました。
返信する
♪山肌の紅葉・・・♪ (Ms,ウッド)
2009-11-01 19:50:54
チーコ様
こんばんは。
お友達の車でしたので紅葉の綺麗な場所では車を止めて写真をゆっくり撮ることが出来ました。
山肌を色々な木々が色とりどりに染めておりました。
目を見張るような紅葉を楽しんできました。
コメントありがとうございました。
返信する
♪せせらぎ街道・・・♪ (Ms,ウッド)
2009-11-01 20:10:03
北斗様
こんばんは。
せせらぎ街道は全長72KMありますが標高差がありますので紅葉の期間が長いです。
中でも西ウレ峠や大倉滝付近の紅葉は目を見張るものがありました。
平滝は道路から川へ下りて行くところにあります。
高低差の少ない滝ですが周囲の紅葉は綺麗でした。
コメントありがとうございました。
返信する
♪色とりどりの紅葉・・・♪ (Ms.ウッド)
2009-11-01 21:18:20
yu-ruri様
こんばんは。
お友達に誘っていただいて、御在所に続いてせせらぎ街道の紅葉も楽しむことが出来ました。
木々の種類は違いますので、紅葉の色合いも違いました。
お友達のお陰で目を見張るような紅葉を楽しんできました。
コメントありがとうございました。



返信する
せせらぎ街道。。 (布由)
2009-11-02 18:23:12
せせらぎ街道 綺麗に紅葉してますね!
明日 行ってこようかな?と思っているのですが防寒着が必要のようですね。。

大倉滝・・・以前に歩いてみた事があるのですが大変でした(^^;
返信する
こんばんは (Ms.ウッド)
2009-11-02 20:04:22
布由様
せせらぎ街道の西ウレ峠の辺りが綺麗でした。
明日はとても寒くなるそうですから、真冬の支度でお出かけになって下さいね。
この日は寒くて私はお友達のトレーナーを借りて肩にかけていました。(小さくて入りませんので)
大倉滝へ歩いて上られたのですね。
私達は車で上りました。
道が狭く対向車線から車が来ないことを祈っていましが、運悪く車がくるのです・・・
お気をつけて楽しんできてくださいね。

返信する

コメントを投稿