思うまま・・・Ⅱ

日常の色いろ、思ったままを綴りたいと思います。

野鳥撮り

2011-02-05 | 鳥たち
  お散歩がてらにでかけた“自然遺産の森” 

     もうそこに春が・・・と暖かい日差しを受けて「福寿草」が花を咲かせていました。 
     
 


途中で休憩していると少し距離はありましたが、かなりの時間をモデルになって
くれたジョウビタキのお嬢様、つぶらな瞳でとても可愛かったです。

我が家にやってくる鳥さんもしっかりモデルさんになってくれるのですが、最近少し
飽きてきました。たまには違った鳥さんをUPしてみたくなりました。

         マウスオン→クリックで3枚です。
<>




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mico)
2011-02-05 06:54:37
福寿草が春の陽射しを喜んでいるようですね。
ジョウビタキに出合って見たくなりました。
ジョウビタキ (はたやん)
2011-02-05 09:49:19
おはようございます

暖かい春を感じますね、
もう福寿草が咲き出しましたね~

ジョウビタキ♀、とっても可愛く撮られて
ますよ、
モデルさんもきっと喜んでることでしょう。
春ですねー (えったん)
2011-02-05 10:02:48
フクジュソウが顔を覗かせて、暦の上では立春ですものね。

ショウジョウビタキ、色合いが春らしくて可愛い野鳥ですね。
福寿草 (おみや)
2011-02-05 14:33:21
こんにちわ
立春を過ぎたら、今だけかも知れないけど
春がやってきたような陽気です。
福寿草がもう咲いたのですね。やっぱり早春の花ですね。
ジョウビタキ、皆可愛く撮れています。
鳥を一度も撮った事のない私には
羨ましい限りです。
Unknown (とんぼ)
2011-02-05 16:23:04
こんにちは
ジョウビタキは雄よりも雌の方が可愛らしいですね。雌に出会うとラッキーという気になります。
フクジュソウがもう咲いているんですね。出会ってみたいです。今日宇治の植物園へ行きましたが温室中心でしたので春の花には出会っていません。
コメントありがとうございます。 (Luna)
2011-02-05 17:44:12
  mico さんへ
  名前は知っていても実際に見ることを余りしないので、飛んできた可愛い鳥を
  「何だろう?なんて言う鳥?」と小さな声で騒ぎながらかなりの時間留まって
  くれたジョウビタキの♀(と帰宅してから検索)を撮らせて貰いました。鳥を
  撮ることがこんなに楽しいものだとちょっと鳥撮りさんの夢中になられる
  気持ちがわかる気がするUPになりました。
コメントありがとうございます。 (Luna)
2011-02-05 17:50:44
  はたやん さんへ
  ♂は彩りを誇っているようですが、♀のなんとも可愛い雰囲気が愛らしく、
  我が家に訪問してくれる鳥さんしか知らなかったので初めは鳥の名前が解り
  ませんでしたが、検索してみてこれがジョウビタキのお嬢さんなのだと知り
  ました。
  福寿草は囲われた斜面にあちこち顔を出していました。日当たりが良い所で
  暖かそうに見えました。
コメントありがとうございます。 (Luna)
2011-02-05 17:55:35
  えったん さんへ
  福寿草が艶のある花をそこかしこに咲かせていました。春ですね~~~。
  今まで我が家に来る鳥だけで余り興味もありませんでしたが、こうして
  自分で写してみると可愛さが募りますね。ちょっとばかり野鳥の撮影に
  興味が出てきました。 
コメントありがとうございます。 (Luna)
2011-02-05 18:00:20
  おみや さんへ
  いつも行き当たりばったりで鳥も花も興味深く撮った事が無かったのですが、
  我が家にやってくる鳥さんを見ているだけでも可愛く、ちょっと鳥撮りにも
  興味が出てきました。ただ大砲のようなレンズを手に入れるのは無理ですので
  トリミングでみてみたいと思っています。機会があればまた鳥さんにモデルに
  成ってもらうことにします。
コメントありがとうございます。 (Luna)
2011-02-05 18:03:24
  とんぼ さんへ
  温室は戸外で見られない花や、日本では咲かない花など、それなりに見ていると
  面白いですね。
  今回たまたま鳥撮りを2回続けてちょっと落ち着いて鳥さんにモデルになって
  貰うのもいいな~って思いました。